アレンジメント 釣りとメシ いけいけどんどん長男坊!

いけいけどんどん長男坊!

4shot.jpg
ショットさん、写真いただいてます^^

二次会だけちゃっかり参加♪




釣り仲間でわいわいと騒いだ次の日てか当日・・^^;

若干ゆっくりだが、朝っぱらから長男坊船長の船で出撃!!



メンバーはKazuさん、潤一郎さんとの4人♪



メインのターゲットは鯛のようだが!?それぞれが勝手にやってます^^*




画像 001


まずはペンペンシイラちゃんゲット~♪♪


ライトシーバスタックルですが、まるきり引きません・・^^;ただ、意外とヒットさせるのが難しく、アツくなります!!

TOPにはかろうじて反応してくれました♪


kazuさんの水中写真、メチャきれいですね!!



20110731091404.jpg

ブルートゥーラ(ブルーダーをアヴェントゥーラのグリップにさしただけ)

では移動中に勝手にトローリングしたり、鯛ラバしたりしましたがノーヒット!

一度ペンペンゾーンでトローリングにアタリましたが乗らず・・




やっぱりサビキが好調でしたw^^(アジ・メバ・ベラなどなどなど・・)





そんな中、ブルトゥーラのサビキに珍魚が!?



画像 007

写メ送って漁ちゃんが教えてくれたけど“キハッソク”っていうらしい、初めて見ました。

で、さわってたらヌラ~っと白い毒を出すようです








そして、その後おもむろに










ジジーーーーージ~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!















長男坊がやってくれました!!







この日のダントツMVPやね!

デジカメのレンズ汚れはごめんなさい(>人<)




なんてったって、テンヤでベラとヒラスのダブルヒットやもん♪こんな人おらんでしょ!?

画像 009

まさにミラクル(笑)





その夜、長男坊は勝利の美酒に酔いしれたらしい。(二日酔いやったくせに( ̄ー ̄)ニヤッ )



おめでとう!また行こう♪^^




僕は次の日の夜にペンペンと潤さんがタイラバで釣ったカナトをもらってたので晩御飯^^



ちょっと身がゆるみ気味だった(ま水びたしのクーラーボックスいれっぱ・・)ので

まとめて煮付け



画像 011

ん、カナトは旨し(潤一郎さんありがとう)、シイラはパッサパサ・・^^;




今度はガツンと締めて、その日に刺身で食ってみます!








そして次の日、hama氏にもらった壱岐産のアカハタが絶品!!!





画像 013

アカハタのアラの味噌汁




画像 015

アカハタの煮付け



どちらもホント旨い!

今度、釣ってみたいな~♪


リナ先生もありがとう^^





最後に






ん?

画像 004





あっ!

画像 005




お!?

画像 006







ナイスコンビでした♪



みんなありがとう^^



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : アカハタ カナトフグ シイラ ヒラマサ

コメントの投稿

非公開コメント

TOSHさんこの前はお疲れ様!
いきょいな楽しかったばい!
そして動画までありがとう!
次ぎ行く時は絶対に大鯛ば釣ろうや!
やっぱりあの白いの毒やったと!?

マイナス100点!!

ナイスファイトのきみ君かっちょぅい~っ♪
TOSHさんナイス動画ありがとう!
最後の二人の写真も微笑ましくてGoooooo!!
珍魚まで登場するし、ネタ満載の楽しいブログでしたよ!?

でもね・・・

ペンペンとカナトをダブルで煮付けやもんなぁ~
ないよ、普通・・・

長男坊

ねっ♪楽しかった~!
んでお互い動画撮る?^^

白いのはやっぱ毒やろね、アジゴはいっせいに死んでたもん。

Schott!さん

えっ!?結局0点以下??
相変わらずキビシ~~(笑)

だってシイラは食うか捨てるか迷うほどの状態やったんやもん。。
わざわざ他に料理を作る気になれなかっ・・いいわけです^^;
次は美味しく食べますよ!

動画はもうちょっとまともに撮ってあげたかったですね。
撮ることは二の次で普通に自分が観客でしたもん^^;
レンズ汚れとーし!

お疲れさまっす!

なんか最後わらっちゃいましたゎ^^
愛宕に現れないと思ったらよそで
楽しんでるね~ww
料理、すべて美味そう~!!

動画

動画楽しませていただきました~v-218
余裕の長男坊さんカッコよかですv-10
キハッソクはお初ですが毒があるとは思いませんね・・

TOSHさんの魚料理で一杯やりたくなりますね(^▽^)

ゆうさん

ありがとうございます^^

近いうちにお邪魔するつもりです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハンターさん

長男坊はナイスファイトでした^^e-287
ほんともう少しきれいにカッコ良く撮りたかったな~

キハッソクみたいな体表から毒を出す魚は聞いたことはあっても(ソープフィッシュとか)
見るのは初めてだったので興味深かったです。食べても大丈夫なんでしょうか??
気になるところです^^;

料理は最近、煮付けばっかです。。でも簡単で旨い^^v
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR