アレンジメント 釣りとメシ 初の素手ぶり

初の素手ぶり


先日、姉夫婦と姪・甥・妻の6人で


福岡市の海釣り公園へ行ってきました(*^~^*)ゝ









事前の情報で覚悟はしていたのですが・・



見事に釣れず・・・



姪・甥には初の素手振りをくらわせてしまいました。ゴメン。。






しかも自分はKYにも









タケノコメバルげっとん!!!

写真 168



めっちゃ喜んでしまいました(o-_-o)





でも周囲は誰も何も釣れてなかったので、

自分たちのグループが釣れたということで

子供たちはかなり喜んでくれてたのでよかった♪
10-5-2takenokomebaru.jpg
海釣り公園HPより

レギュレーションによりルアー禁止なので





写真 169

イカソーメンをストレートワーム代わりに使い大成功






初めてタケノコメバルを食しましたが絶品でした!!

特に刺身っっ!



写真 122
片身の塩焼き


写真 109
刺身


写真 110
カマの味噌汁



また釣りたい一匹じゃかなり物足りませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

タケノコメバル

GWは楽しまれたようですね!
タケノコメバルは見たことありません^^;
たぶん此方がわにはいないのかな?
メバルは釣って食べても嬉しい魚です^^
イカそうめんは強いんですね(笑)
TOSHさんの料理でメバルも引き立ちます!

刺身が美味そう♪
イカソーメンは餌持ちが良いから使い回しが出来るもんね!!
次回は爆釣頑張ってね~ん♪

ハンターさん


ありがとうございますe-446
よくは知りませんが・・タケノコは日本海側に多いようです^^
博多が南限かも!?

そちらの金キラメバルも美味しそうですよね♪
僕もいつか釣りたいですe-349

赤ジャンパーさん


刺身は食べながらエサに使いました♪
イカソーメンは餌持ちが良いし味と匂いもアクションもバッチリですe-442

次回はきっと爆釣ですよん♪


アジゴが(暴)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR