アレンジメント 釣りとメシ ランカーGET!

ランカーGET!



2本連続でドウゾ!







深夜、無数の小魚が群れる流れの中でたびたび響く捕食音



いる、間違いなくいる、、




静かにそろそろと、キャストの為にポジショニングをし、絶対の自信を持つ95㍉のミノーをふわりとキャスト


ゆるゆるとそのスポットに誘導して巻いてくる、、









グッ、止まった。来たか?


いや、見落としていた障害物があったようだ。。



ふ~っとため息をつきロッドをあおろうとした瞬間!






ユラリッ!っと走り出したっ




ええ~っ!でもこの引き方、鯉じゃない?っと思いつつベールをフリーにしてランディングスポットに向かう。




デカイ、てか太い。。頭から泥まみれ、砂まみれ、水浸しになりながら格闘の末に何とか引きずりあげたのは、、




画像 021


まぎれも無くコイのランカー


ドタバタで計測は一切してないし、写真もショボいけど(暴れるんやもん・・)自己記録の重量は間違いないはず!

いや~大変やった。(砂が目に入ったのがつらかった~、コンタクトなんで・・)



ミノーのベリーフックをガッツリ喰ってました^^;






2本目は






ライギョが生息する、ヒシが繁茂する池


はたから見たら「わ~葉っぱだらけで汚い沼」って思う人もいるかも知れないけど、




水そのものは驚くほど澄んでいるんですよ♪

そして葦アシや菱ヒシの隙間には驚くほど小さな生き物がたくさん暮らしています。

これらの植物・動物達がいるから澄んだ水になります。

コンクリートのプールじゃ水は汚れていくいっぽうでしょ!?



釣り人は魚を傷つけ、殺しもするけどその分、魚を含む環境・自然を見て感じています。


だって釣り人が釣る魚も小さな植物・動物に支えられているから。あるものはきれいな水・酸素を提供し、

またあるものはその身そのものを提供する。大きな魚も死ねばその身を全てまた水に返す。


いや、なんか脱線しまくり・・^^;ようするにみんなつながってますよと、



宮崎駿ってやっぱスゲー、ナウシカとか20年くらい前でしょ!?ラピュタも・・また脱線











画像 020

ランカー二枚貝(笑)


淡水の池によくいるいわゆるバカ貝ってヤツ!?ヌマ貝かな?


急激な減水に逃げ遅れたのか足元にいくつも落ちてた。これはその中で一番デカいの

カラスとか、喜んで食べそうだけどひとつも食べられてない。よっぽど美味しくないのか?^^;

こいつらも水質浄化の主力のひとつだよな、きっと。と思いながら水際にポチャンポチャン♪




最近、ボウズ続きの坊主頭のTOSHでした^^苦笑

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR