アレンジメント 釣りとメシ オーバー100

オーバー100

お盆も過ぎましたね~


まだまだ残暑が続きます。





ちょいちょい釣りにも行きましたがちっとも釣りきりません^^;


だもんで







ベイト調査と称して(笑)釣れる釣りに行ってきました!



福岡市の海釣り公園です^^



20110819021212.jpg


妻と二人で17~20時のナイター(大人一人の料金が半額)狙いで行ってきました


実質の釣り時間は17:30~19:30の2Hでの100尾オーバーを目指してサビキにいそしむことに・・





まず妻の仕掛けを作り、やらせていると・・


「くっそ~!食わね~っ!見切りやがる!!」



っとブツブツ聞こえてきます^^;コワッ




水面をのぞいてみると、確かに無数のアジゴが見えます。

食いが悪いのは潮が止まってるせいかな?(ど干潮からスタート)



20110819021214.jpg

現地買いのマキエはコレ(笑)カナギとエビが混じりすぎやろ!なんで??


んで確かに食いが悪い・・お子様達には難しいかも

でもちゃんと、一気にカゴのマキエで煙幕を作ってその中に針をキレイに置けば一瞬は騙せる。

当たり前のサビキの基本やろうけど・・^^;


妻にレクチャーしつつ、入れ食いを見せ付けて自分はそそくさと泳がせの仕掛け作りです♪


ま、マズメ&潮が効きだせば食いも立って釣りやすくなるでしょ




アジゴを泳がせて、ぼちぼち自分も本業!?のサビキへ

20110819021211.jpg

実はカナギでブラクリもしたけどすぐ餌をとられて断念・・やっぱイカがいいです


さて、もうそろそろ食いが立つかと思いきや、相変わらず渋~い!ずっとこの状況でした



丁寧にやれば一発ですが、二点掛けすらめったにできません。。トリプルは一度もなし

一匹掛かるとすぐに群れが散ってしまいます。。すぐバレるし

ひょっとしたら捕食者が居たのかもね!?



こりゃ、100は無理かな・・



いや、手返し重視でがんばります!!

時折、カタクチイワシやウルメイワシ?も混じりながらせっせとマシーンになりました。


泳がせの置き竿をちらちら見ながら・・



そして無情にもあっという間の19:30タイムアップー

ま20:00まで釣りできるはずですが、20:00までに退園しろ!!っとあからさまにプレッシャー掛けられます。。



結局、置き竿には一度もアタリはきませんでした。。サミシイ




帰りしなの夕メシは




牧のうどん(九州北部のそのまた一部ではソウルフードかも!?)


20110819021207.jpg
冷やしキムチ!

20110819021210.jpg
とろろ肉うどん

久しぶりに食べるとなんか旨い!





そして家に帰ってからは(次の日)


とにかく揚げる


画像 073

梅~




そして南蛮漬け

画像 072

画像 075

画像 076



初めて作りましたけどまあまあの出来*^^*

大量すぎて全然へらない・・




ちなみに数えてみたら、アジゴだけで120匹オーバーでしたv^^v






ちょうど博多湾と糸島の中間?にある海釣り公園




ベイトフィッシュはわんさか居ましたよ~♪♪

画像 071
レッパは120



これから先、期待できるんではないでしょうか!?




福岡市海釣り公園HP
http://www.umizuri.com/index.html

釣果情報
http://www.umizuri.com/tyoka/2011_8.html
やっぱ、後日にプレデター釣れてるっぽい・・

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : アジ イワシ サビキ 泳がせ

コメントの投稿

非公開コメント

今回はここに反応しました・・・

期待させるタイトルや、
酢豚のような南蛮漬けに(爆)
あえてツッコミは入れんけど・・・

マキノの肉うどんに山芋のトッピングって
オレのフェイバリットや~ん!
マキノじゃあたしゃこれしか食いまっせんばい!

ショットおんちゃん

ソコに反応しますか(笑)あ、でもそっち方面に行く機会多いんでしたっけ?トロロは大好きで大抵なんにでもトッピングします('-^*)/

酢豚は自分でも思いました(^_^;)(笑)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR