アレンジメント 釣りとメシ 雨の恩恵

雨の恩恵



・・・





やあ~~っとまとまった雨が福岡にもきましたね!!





ほんと、町の道端に生えてる、植えられてる草木は限界でしたよ。





ライギョを狙いに行く池も、、





最初は、楽に釣りができるようになった♪・水辺の生き物の観察がしやすくて楽しいぞ♪

っと楽観してましたが




見たこと無いぐらい水面が小さくなり、水が死にかけ、明らかに池全体の活性が下がってきました。




ヤベーこのまま干上がったら全滅じゃ!?



めちゃめちゃ心配してましたが、ひと安心です♪(今日、見てきた^^釣れんかったけど、いろいろ元気いっぱいやった)







そして川はもう最高です!!



楽しすぎです!!



降り始めの初日こそ手も足も出ませんでしたが^^;



その後は、なんとか居場所を掴み!?連発を堪能♪



画像 084

TOP気味のミノーに四度目の正直でノッてくれたコ




画像 089

画像 095

画像 096

激流白波パターンを教えてくれたグッドファイター




画像 147

これはこれでかわいい^^;(バーブレスで良かったよ)




画像 145

コイツは下手くそな流しに応えてくれてメチャうれしかった




画像 137

この針は下手な自分にはまだ早いらしい。。(その後はズルンズルンのドラグで楽しみました^^)




画像 138

黒が効く!ような気もした(昔から良く言われますよね^^;)




画像 142

ちっこいルアーに反応が良かった気もします(魚もこまいけど)




画像 102

画像 140

ただ、パッツンパッツンの元気いっぱいなヤツが多くて、それがもうっ!堪らんのですよ♪♪




画像 104

こんな、渓流?アジメバ?みたいなルアーも使いました。(小さい魚も一本抜いたら針グンニャリやけど)


だって






画像 105

マッチザベイト考えるとこれでもまだまだデカい・・

なんかカンツリ並のユルドラグにハマりそうになってます。





10ちゃんと一緒に行けたのも良かったね♪


やっぱ楽しいし、一人の時とはまた違う発見がある!





相性がいいのか






お互いがお互いの引き出しを開け合うカンジ!?わかります?

自分じゃなかなか普段は空けない引き出しを同行者に、ズルズル~~ってかってに開けられちゃう感じなんです^^
ルアーにしろ、狙いどこにしろ、狙い方にしろ、いろえろ・・・







そんな一匹










画像 116



ファイト中なのに、思わず自然にハイタッチが出たね!(キャッチするまでもなく出たことだけで感動やった)







ご馳走様でした




小場所バンザイV^^V


画像 150
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハゼ シーバス VISON95 グラスミノー セビル

コメントの投稿

非公開コメント

久々っす^^

相変わらず楽しそ~に釣ってますね
よ~釣れとるしなおさらか(笑)

来月から動きやすくなるんで
またご一緒しましょ~^^

返さないかんのもいっぱいあるし^^;

kattin

モチ楽しいさ♪

ほんと久しぶりやね~。
元気かな?ちょこちょこハナシは聞くけど^^;
いい時期から動けるんやね♪
俺も去年できなかった分をやりまくるつもりよ!!

ぜひご一緒しましょう^^w

「いろえろ」って…(笑)
そんなん言われたら、コメントするしかないやんっ!

ほんと、色エロ…。

魚種もルアーもボーダレスですね。
所詮、○○用とか、魚が決めたことじゃないですからね♪
こう言うの、凄くイイ(^―^)

乙かれさまでつ!

いいな~
シーバスのアタリって........
どんなでしたっけww

いろえろさん(笑)

ちょっと成長して大人になった感じやったね^^

城善さん

まだまだ家のボックスにバス用ルアーが眠ってますから^^
ルアーって魚種別というよりシチュエーション別の性格のほうが強いかも?

シロさんもいろんなルアーたくさん持ってそうですよね!?
どんどんボーダレスしましょう♪

ゆうさん

ほんとに雨だのみ!雨だよりの魚達です♪
そろそろそちらにも雨の恩恵がまわってきてるかもしれないですね^^w
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR