アレンジメント 釣りとメシ イキTIME

イキTIME






画像 156









いやっは、また壱岐に行ってました♪




皆さんのご好意に甘えっぱなしで・・^^;

いつも感謝です!





それにしても仲間とワイワイやるフローターゲームはマジで楽しかったな~

壱岐では自身初になる50UPも出たしね^^*(ま、これはオカからやけど)


20110902105213_20110902113003.jpg



フローターゲームは何年も前から一人でこっそりとやっててソレはソレでめっちゃ楽しかったけど♪

それも楽しい、コレも楽しい!それぞれ違いはあれど、上下は無いね!!



朝から釣りに行っては、昼寝、また出かける、休憩、またちょっと釣りする、食べる・飲む、爆睡

また朝は釣り・・みたいな夢のループを味わうことができました^^多謝。

20110902105211.jpg



ま、しょ~~じき!海のお魚はぜんぜん釣れてなくて不完全燃焼やった・・^^;




だって今回の壱岐行きのきっかけは、





「イワシフィーバーよ♪♪」っという甘い言葉からやったからね。




ま、予定通りにそんな甘くなかったわけで、、、




画像 164






最終日の朝マズメになんとか、かろうじてお土産ゲット!!!!!



ヤズは沖めトップのフォローのジグに、平鱸は瀬際のショボサラシ狙いのミノーに応えてくれました^^



画像 168

     yazu1.jpg


画像 166





夏にヒラスズキを釣ったのは初めてでうれしい


画像 159


hira1.jpg


っと同時に、これで妻にドヤされずに済む。と安堵させてくれた魚です^^;



hama氏と漁ちゃんに感謝





帰った次の日に食べましたが、やっぱ美味しかったです♪





画像 170

ヤズのお刺身(血抜きが足らんかったか?)





画像 172

ヒラスズキのお刺身





画像 171

そうめんも一緒にね♪(青シソとトマトとごめんつゆは必須)







そしてやっぱコレでしょ!!!!



細かく切って1㌢×2㌢くらい?(テキトー)

熱湯にくぐらせて

酒を混ぜた氷水で〆て

キッチンペーパーに包んで揉んで、よ~っく水気を切って

佐吉のたれ(ポン酢系ならなんでもいいと思う)を掛けてできあが~り♪






画像 173

ヒラスズキの皮の湯引き(ネギ凍っとるな・・)



何回も紹介してますが、ホント美味しい。

はっきり言って自分はヒラスズキの食べ方で一番好きかも?そんぐらいです。






あ~また壱岐たいな~♪ちょうど今頃(9/2 10AM)は最高の波なんじゃなかろうか?♪
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヤズ ヒラスズキ ブラックバス フローター

コメントの投稿

非公開コメント

トシちゃん[i:63994]

お疲れ様です!ひょっとしてブラックバスもしてんの?俺も昔ハマって(^O^)
バスボートまで買ったよ
フローターも良くやってた今は?どうなのか知らないけど?初の朝市やってる裏側に大きな池があって
そこで釣れるバスがデカかったよ~(^O^)俺も良く行ってたね~

いい魚釣ってますねー☆
僕も夏にアジングで平釣れましたw

今度平の皮TOSHさんのやり方で食べてみようと思います!
上手そう。

いや~、ヤラレました。その日は行こうか、タイドグラフに天気予報ににらめっこして結局行かなかったんですよ(>_<)

それにしても羨まし(*_*)
ぜひまた壱岐に壱岐壱岐しに来て下さい(^O^)/

って、その前に福岡で逢いましょう(^O^)

イキイキタ~イム(^O^)

ハッピータイムな壱岐満喫でサイコーでしたねv-10
フローターバスは皆さんとっても楽しそうですv-218
そして記録バスおめでとうございますv-424
ぶっとくって迫力ありますねv-363
夏のヒラスズキとヤズもナイスですね~e-287
皮のゆびきをおつまみにビールがたまりましぇんi-53

まさるさん

お疲れ様です^^

ブラックバスは現在も進行中でハマってますよ~♪
ま、頻度はかなり少ないですけど・・^^;
まさるさんもハマってたんですね!
フローターにバスボートまで!!スゴイっ

その池わかりますよ^^*昔、陸からやったことがあるかも!?
今でもよく前の道を通りますが、ソレっぽい車はしょっちゅう停まってます。
でも今は釣り禁止そう^^;

友くん

ありがとう^^♪

是非やってみてね!!☆

キナヘル・オッカー

あら~、迷って出なかったんやね・・^^;
俺は行くしかなかったし、hama氏に釣らせてもらったようなもん。
きっとオッカーならスゴイの釣ってた!?かもよ?
怪しい雰囲気はあったし、hama氏はTOPに何度もアタックきてたみたいやもん。

また行くね!壱岐イキしにね、打倒ヒラゴだ!!(笑)
そうそう福岡でもネ♪

お疲れさまっす!

壱岐でフローター
野池でヤズに御ヒラ様(爆)
流石です!(チャウチャウ)
壱岐は良い思い出がありませんww

また壱岐に行ってたんね…羨ましかっ(><)

ヒラスズキの皮の湯引き、美味しそぉね…

でかぃバスも釣ってたねぇ…






漁ちゃんトコ壱岐たぃ!!




その前に来月、会いませう(*´艸`)

 としさん、髪伸びましたね。
いいなぁ壱岐、僕も壱岐たいです。秋に休みを取れれば、、、、。

ヒラスズキくいてぇ。

ハンターさん

遅くなりました~!

ハンターさんこんばんは^^
相変わらずやっぱりハッピーでしたよ♪
また一緒にワリワリ飲みましょう!!
そして是非、今度はフローターに乗ってみてください、楽しいですよ♪^^♪

ゆう さん

お疲れ様っす!(笑)

フローターでヒラスズキ!?新しいですね∑q|゚Д゚|pワオォ って(チャウチャウ笑)
壱岐も釣りだけを見ればいつも良いわけではないんですよ^^;
今回もなんとか釣れたってだけやし・・。
でも仲間のおかげでトータルいつもハッピーです♪
goodfishing♪

ぢゃい男さん

うらまやしいっしょ♪^^(笑)

楽しいですよ~!
来月はまだ予定が微妙ですけど都合付けばぜひ会いましょう^^

城南泥酔会 佐藤さん

髪伸びました!!^^
誰に会っても、「伸びるの早すぎじゃね!?」っと言われてます(笑)
またボウズにするか、ちと伸ばすか思案中♪

ヒラスズキ、バリウマです!!
一緒に食いましょう*^^*
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR