アレンジメント 釣りとメシ 台風アタック!

台風アタック!




台風ですね、


14号が九州に近づいています。皆さん用心しましょう。





さて、話は少し戻って台風13号の時のことです。



台風接近の前夜、壱岐からDr.Kが船酔いしながらもなんとか暗くなるころに来福♪

ショッピングにラーメンにと二人で好きに遊ぶ^^

ラーメンは“めんくいや”をいたく気に入ってくれた様子でうれしかったですよまた行きましょうね!


そして釣りww



タイドグラフからは予想もつかないくらいの、100㌢増しくらいじゃない!?って高潮(台風の低気圧ってすごいんですね・・)

と強風に翻弄されながらもKさんヒット!



ナイス!粘った甲斐があったね♪





っと思うも惜しくもバレる。。マジ惜しい!

でも次の楽しみができましたね♪また行きましょう^^


そしてTOSHはやはりKY気味にナマズをGET


画像 175


砂利模様!?の変わった体色のキレイなナマズさん、まさかねってトコで出ました。


画像 174

残念ながらシーバスはこの日、出ず!次は一緒にナイスシーバス釣りましょう♪Kさんww


誇大魚さんはイイ釣りしたみたいです、う~ん流石!http://www.fimosw.com/u/landing/d48s5mfzezwfui



そして次の日、昨夜が遅かったので台風の雨・風を部屋から見ながらのんびりしてると、、



TELLLLL






10「よし、今日はドコに釣りいく?」

TOSH「はあ!?」

10「いや、釣り!」

TOSH「・・・、ん、まあ、行くなら湾内、それも河川かなあ。。」

10「いや、俺は青物が狙いたいっちゃけど?」

TOSH「はあ???」

10「長崎の西南部なら風裏じゃね!?」




マジすか・・・










ってことで





出発!(笑)


いつもの行き当たりばったり過ぎコンビ発動です^^v



もちろん、翌早朝に磯で青物に一発勝負を賭けるつもりですが、そこはやはり好き物のふたり・・

釣具屋に寄り道して餌と仕掛けを買い込みます



強風に、いや爆風に翻弄されながらも堤防のヘチやボトム狙いでけっこう釣れました^^w



ゴンズイ・ムツ・ネンブツダイ・アラカブ・アナゴ・タコ×2・・・


画像 176

釣れたムツをぶっこんでたら来た、ランカーアナゴ!




画像 177


ちょっと遊ぶつもりが二人して餌釣りに夢中♪



僕なんか竿が折れるほどハッスルしました(涙)

画像

小魚のアタリに合わせたら、、



パキッ!だって。。。





なんで折れたっちゃろ??あ~あの人のニヤる顔が目に浮かぶ~!





そして気が付くとすでに夜明け前・・

二人ともこの日はもちろん、前の日もほとんど寝てません・・・










限界です








死にそうです















退却~~!!





なんと本命のショアからの青物狙いをせずに帰るという・・^^;



まさにこのコンビらしい結果(笑)






いや十分楽しめましたよ!ホント♪ね、10ちゃん^^

また行きましょう。




ちなみに魚は近所のレストランにあげて(まかないで食べる用に喜んでくれる♪)


タコを一匹だけキープ



画像 179





刺身も

画像 200


から揚げ風テンプラも




GOOD!

食べるラー油がよく合います♪

画像 201


ついでで揚げた豆腐も旨かったです^^


画像 202
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : キビナゴ ナマズ シーバス アナゴ タコ 豆腐

コメントの投稿

非公開コメント

呆れるほどの、行動力やね!
いや、でも好感が持てますよ♪

毎度のことやからww

10ちゃんの連絡は唐突ですもんね~^^
今度じゃなくて"今″とか"明日″とかやから(笑)
おかげで楽しめますけどね^^

お久しぶりでございます!
その鯰、何だか琵琶湖大鯰みたいな模様ですね...まっ、まさかそんな訳ないっすね(笑)

だんご♪だんご♪('-^*)ok
あなたをダンゴムシマンション六番館のオーナーにします♪

楽しい時ほど竿折れる!…お後がよろしいようでm(_ _)m

城善さん

自分も呆れます^^;
でも友があればこそですよ♪

kattin

ほんとそうよね^^♪
でも急だからこそ行けるのかも!?

カッチンも行きましょや~(笑)

泥酔会 平澤さん

でしょでしょ!?そんな気するでしょ^^

でも形はいたってフツウでした。。
琵琶湖大鯰、いつかチャレンジしたいっす!!

長男坊

だんご~♪

ダンゴムシマンションも、もう六番館になったか~^^*
次は誰かな?意外な人がいいな~♪

確かに楽しい時ほど良く折れる。。だから、まっいっか~♪(笑)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR