アレンジメント 釣りとメシ ゆるり長崎



ゆるり長崎

かな~り今更ですが


GW後半(4~6日)のご報告です。





4日早朝、ちょっと憧れのインサイト(レンタカー)にて出発!

写真 197


顔があんま好きくないのですが乗るとカッコいいです(^―^)





さんざん寄り道しながらも順調に昼前には長崎市内へ到着。



まずはやっぱり、ちゃんぽんと皿うどんですよね♪


ミーハーなのでかなりの有名店へ

写真 200
桃花園



ちゃんぽんはアッサリ・皿うどんは甘あん、がり麺でどちらも美味しかったですっ
写真 201
写真 229



この日は夕方から軽くいろいろと釣りしましたが

リリースサイズのアラカブ(カサゴ)で終了。
写真 231

僕は良型!?に根に潜られブレイク(_ _|||)

夜のアジングにも期待したのですが不発。


次の日に備えこの日は早々に撤退しました







翌5日


温泉で有名な小浜の港で某氏と待ち合わせ






K子っち登場!!

写真 212

この人はレストラン時代の戦友で数年ぶりの再会でしたが、心の友感は健在♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


今回の旅はこの人に会うのが目的だったりします^ω^




そしてそのまま船へ乗り込みます


そうK子キャプテンの船で出航です。

写真 206



ベタ凪で気持ちイー(≧∇≦)キャー♪
写真 207


YUKASUちゃんも久しぶり♪
写真 204



魚探もGPSもないので船長の勘のみが頼りの釣りです


果たして・・













女性陣はブラクリにイカのエサでアラカブ爆釣!!
写真 210
写真 209
写真 208





男性陣はタイラバでチ~~~ん・・

一度、船長に強烈なアタリがあるもノラず。。

マダイの顔は拝めませんでした



でも、アラカブ・ベラ・オニカサゴ?・スズメダイ・ネンブツダイ・サビキで(エサ無し)アジ

・帰りにちょいエギングで船長がアオリイカと7目達成で

終始、誰かの竿が曲がっているという楽しい釣りが味わえました♪



これでタイラバかアジの泳がせで何かガツンと来れば言う事ナシやった~~


いや、欲張りすぎかσ(゚ー^*)


夕方前にはあがり、せっかくの小浜なんでゆっくり温泉へ

温泉はもちろんやけど、ロビーのソファーが極上やった( ̄ー ̄)ニヤリッ


その後はK子っちお勧めの小浜ちゃんぽんのお店へ

写真 213
蛇の目


雰囲気あります♪ミシンはナイけど

ここでも、ちゃんぽん
写真 235



スープメン!?
写真 236



皿うどん(なぜか握りセット有り)
写真 233


どれも美味しい♪

この2人は頼まんでもこんなことやってくれるし(実はK子っちは熱があったらしい・・)

写真 216


ありがとう!!K子っち・YUKASUちゃん、また来るけんね♪楽しかった~~



実は別れた後、マズメまで港でしつこくエギングするもノーバイト。。

見えイカは居ったのにな~~( _ _ )..........o
写真 217



6日は


帰りながら!?


生月に行ってエギングをしようと思ってましたが


爆風と雨(_ _|||)
写真 218


なんとか風裏探してシャクルも釣れん。。


呼子でも釣りはせずに素通り・・
写真 221


七山経由でのんびりと

滝やトンボを見て
写真



なぜか北山湖でバス釣って
写真 222


蕎麦を食べて帰って来ました
写真 239


アラカブとベラそしてイカを貰ってたので美味しくいただきましたよ♪


写真 243

ゲソ焼きイカ天



烏賊の天ぷらはいつもへっぴり腰です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

写真 226

コメントの投稿

非公開コメント

癒し系のブログは楽しくいつも見てますよ^^

「飯と釣り」

良いですねぇ~!!

メタボリックマンさん


ありがとうございます。
釣果はそうでもないですが、いい旅でした^^

今度はイカのワッキーも試してみます♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
