アレンジメント 釣りとメシ ころばぬさきのつえ

ころばぬさきのつえ



朝マズメは釣り師なら誰でもドキドキでしょう!!




でも




油断すると・・









画像 226



画像 225




こんな風にズッコケます。。




もちろん演出は入れてますが、ヤラセではありません。

この時、マジで派手にコケました

幸い、タックルも体も軽い擦り傷で済んでます。(フルフィンガー手袋・長袖シャツとスパッツによるものも大きい)




特に磯場は、タックルや体が壊れて釣りどころでは無くなる可能性が非常に高いので注意しすぎても

し過ぎということはないということを肝に銘じましょう!


少しぐらいポイントに到着するのが遅れたって、その日の釣りをパアにするリスクとは比べるべくもありませんから!!




私はしょっちゅうやらかしますが、(学習能力ないんかな?)奇跡的にいつも軽症で済んでます^^;






ま、気を緩めず慎重に行くことが第一なんですが、気をつけるポイントは・・


視覚的に変化がある時だと思ってます。





サングラスを掛けた・あるいは外した直後、

そしてマズメ時などでヘッドライトを点けた・あるいは消した直後。






きっと足元の距離感が微妙に狂うのだと思います、

そしてソレを修正できないうちに今までと同じペースで足を出すと視覚とズレが生じてバランスを崩す結果になるのかな?






自分はほとんどがこのタイミングでパプニングが起こってます・・^^;






それにしても




移り行く景色を独り占めしながらの釣りはそれだけで贅沢な気分になります♪






画像 224


画像 228






スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 危険回避

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、それは渓でも言える事で美味しそうなエリアを見つけると思わず後先考えずに岩に取りついたりしてしまうんよね~。
っで、次の一手が出せずしがみついたままズルズル落ちたりして。
まずは落ち着いて考えてからルートを選び足を運ぶ、これはどの釣り、遊びに於いても基本のような気がします(笑)。

そう言えば、偏光をかけた直後はいつもコケそうになります(笑)。私だけじゃなくて良かった♪
(*^-^)人(^-^*)ナカマ! ...

Good+timesさん

ですよね~^^;基本ですよね~。。

でも毎回!?忘れてしまう^^;サガなんでしょうか?子供なんでしょうか?(笑)
だってちょっと無鉄砲なくらいが現場では正直楽しい・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

きっと誰かがほどほどに戒めてくれてるんだとも思ってます♪

城善さん

ナカマですね~^^♪
お互い気をつけましょう!
気をつけるべきポイントがはっきりすれば対処もしやすい!?(笑)

ドキドキ(゚O゚;

おはようございますTOSHさん♪
派手に転んだようですが特に怪我無くホットしました。
青物が回遊してきそうな磯ですね。

暗い早朝は釣り場へのアクセスも急ぎ足となってしまいます。
通い慣れた磯ではライトを点けないハンターです。
その代わり足元への感覚には全神経を集中させているつもりですがおっつまづく事もw
磯は転ぶだけでは済まない場所もありますからお互いに用心して行きましょう(^O^)

*ボーグでのヒットはカンタさんも喜んでいましたよ~(^O^)/

ハンターさん

いい磯でしょ!?^^w

そしてご心配ありがとうございます。奇跡的なくらい無事でした♪
確かに場合によってはライトが無いほうが良いですよね!
目を慣らし、広い範囲が見やすいのだと思います。
この時もめちゃ迷いながらライトを消した直後でした・・^^;
中途半端な心・行動が一番危険かもです。
お互いいつも要用心ですね^^

ボーグはも少し写真撮りたかったです。。逃げられちゃったから^^;
でもこれからたくさん釣りますよ♪

大丈夫だった?!

転んだ瞬間を見たかったよー。笑いたかったな。軽症で良かった。

あいつぃん

そやろ?見たかったやろ?同行者も見てくれてなかったんよ~!

そういう時はなんかコケ損な気分になるね(笑)
でもホント被害がほぼ無くてよかったよ♪ありがとう。
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR