アレンジメント 釣りとメシ 残暑の賜物

残暑の賜物




9月、秋の気配が漂よってくると正直やりたい釣りが沢山!



でも体はひとつ、まさに嬉しい悲鳴です。





さらに夏の釣りへの未練もあるから、たちが悪い♪




ヒシモの上をガサゴソと動く中空フロッグ

おもむろにドゥオンっと盛り上がる水面

そこからは胸が高鳴り、手が、足が震え、口が乾くスリルと興奮の時間。


かといって冷静さも保たなければ魚を手にすることはできない



きっと九州では9月、10月も十分にゲーム成立するのでしょうが、やはり秋の気配がすると・・

なんか違う。。魚の、フィールドの、元気が足りない感じ、物足りない感じが否めなくなってしまう。




やはり個人的には、あのほとばしる様な生命感と迫力を深緑のカバーと共に味わうのが醍醐味!

そしてそれが味わえるのはやはり夏、盛夏まで!



自分が一番好きなのは初夏ですけど^^♪



ですがこの残暑、、確実に盛夏と遜色ない日が続きました


9月に入って、もう今シーズンは終わった気でいたTOSHでしたが、もう疼くうずく^^;






果たして







完全な真夏をエリア発見!!





ぶりぶりな、ま緑の菱が生い茂り・大小の小魚が泳ぎ子ガエルもちょろちょろ。


そこだけ真夏の元気がほとばしってます♪


狭いエリアですが、ぜったい居る!ぜったい集中しとる!!っと断言できるエリア





( ̄ー ̄)ニヤリッ






がさごそ

モワン

ドフっ!




スカッ!!×2





がさごそ

ドゥウン

ゴパアッ!




ズシン!!



乗った~♪




スカッ!!×2




ホントに今シーズンのラストチャンスと思ってるので、



ク~っ  となります







そんなこんなしながら、




最後の最後に応えてくれた





極太クン


画像 280


画像 279

小さいころに動物園で見たインドニシキヘビを思い出させてくれたほど、頭が小さく胴が極太



最後にふさわしい



ありがとう








そしてこの人、10ちゃんも




カバーゲームに挑むこと2回目(ベイトタックルも3回目!?)




3度目のバイトで初めてノセた魚がコレやもん







画像 257

お見事




そしてありがとう。


見てるこっちにも興奮と感動が伝わってきたよ、最高やった!ご馳走様!!



画像 256


1投ごとにスキル・イメージを高めながら、一気にフィナーレまでもっていったね!!素晴らしかったね~♪


あの30分くらい!?をフィルムに収めてたら面白かったろうな





さ~これで思い残すことなくシフトできる



やるぞ!!
スポンサーサイト

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

tag : ライギョ カバーゲーム フロッグ アヴェントゥーラ59

コメントの投稿

非公開コメント

これは太い!
惚れ惚れする魚体ですね!
はぁ、カッコイイ・・・

ドブキラーさん

ホントいつまでも見ていたい惚れ惚れする魚体でしたよ。
魚の表皮を乾かす太陽と風を睨みつけながらリリースしました^^;

こんな魚たちを育む・養う環境・小さな生き物たちに感謝です♪

来シーズンはペットボトルに水を持って歩くことを検討中です(笑)

そう、大好きな夏のあの匂いを惜しみつつ秋の気配の中で釣りをするんよね。
それにしてもカッコイイ魚! それを見つける嗅覚にも拍手!

モワンとボァフッ見たかった~
来年の夏は雷魚ご指導してもらおうかな♪

あと引っ越し先です^^;
http://blog.livedoor.jp/kattin3_/
伝えてなくて申し訳ないですm(__)m

Good+timesさん

そうですね、本当に今年最後の夏の日でした。あの匂いが惜しまれます^^
今日はメッチャ寒い!!

カッコいいでしょ~♪でも僕もこんなんは初めて見ました!
実はこのエリアはシーズン中は全然良くなかったトコでした^^;

kattin

見たかったよね~^^;惜しかったよね~^^;
でもあれで出てたら出来過ぎもいいとこでしょ!?

来年に持ち越しやね!よろしく♪

引越し了解です、リンク変更しときます^^

乙ですww

このシャクレ具合がたまらんww
もう今年は終りなの?

ゆうさん

ですよね~たまらんですよね~、このシャクレ♪www

はい、個人的にはですけどもう終わりです。。
秋を意識しだした、活性が落ちゆく魚にはなんとなく萌えませんから^^;(こと雷魚に関してですね)
ウチの亀ももう冬眠を意識した行動を開始してます。
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR