アレンジメント 釣りとメシ 憧れの島、トカラ

憧れの島、トカラ



憧れの地


憧れの島


憧れの釣り場






鹿児島県トカラ列島
http://www.tokara.jp/index.html

正直、漢字変換どうやるのかもわからない^^;


初めて自分がその存在を知ったのは二十歳前後か!?

そして、釣りをしない人の90%くらいはおそらく認知すらしてないかもしれません。

昨年?の日食で悪石島は脚光を浴びた

屋久島の南、奄美の北に連なる日本一長い村です。


そして今回、向かった島はトカラ最北端の口之島

map.jpg


選んだ理由は唯一の交通手段が鹿児島から奄美大島への週に2往復のフェリーしか無い為、

島への滞在時間が一番長いこと(長く遊べる)

それと漁ちゃんが過去に釣りをしているので多少なりとも情報があり、釣りも泳ぎもなんとかなるかも?な島だったから^^





金・土・日の3連休を使って1泊3日の旅に出発です!!



まずは金曜の昼下がり、天神周辺を大荷物とロッドケースを担いで歩く・・

画像 321



天神バスセンターより、鹿児島まで約4時間のバスの旅です汗(片道一人4,000円)


画像 290

途中のPAでアイス休憩^^;



ま、時間に余裕があったから使ってみましたけど。。バスでぐっすり寝れる人はいいかも?しれないが

個人的にはやっぱしんどい(笑)次は使わないかな~、でも車内で“がばいばあちゃん”が観れて良かった♪


そんなこんなで鹿児島市内の天文館に到着!(そのまま乗ってればバスは港まで行きます。)


そして向かう先はもちろんキタヤン!じゃなくて小金太ラーメン^^



去年の屋久島行った時ぶりやね!!
http://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-47.html



キタヤンのトークと美味しいラーメンにほっと一息♪



そして、早めにキタヤンに港まで送ってもらいました。ありがとう。



そしてワクワクしながら船を待つ


既に心はルンルン!!


画像 292
アホモード^^;


いろいろと不安はありましたがスムーズに船に乗り込み、寝床を確認したら、

後はビールで乾杯して爆酔、起きたらもう明るくなってました(笑)

画像 295


画像 294



今回、お世話になるのは



くろしおの宿
http://www5.synapse.ne.jp/~kutiyado/

オフショア組5名と瀬渡し組2名はそのまま船長と船へ!


僕ら夫婦はレジャー組なんで(笑)女将さんと宿へ♪



そこで荷解きをして、朝食をいただいたら



いざ、黒潮丸を借りて釣りと泳ぎに出発です^^w

画像 336


後編に続く・・


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : トカラ キタヤン

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR