アレンジメント 釣りとメシ たまには

たまには

なんだか


ど~~~っしても、


アオリイカ(ミズイカ)をエギングで釣りたくなって行ってエギングに行って来ちゃいました。(珍しい



長崎で散々やって釣れなかったのがけっこう悔しかったみたい。。




でも普段はぜんぜん行かないのでポイントは知りません・・


なので、福岡の西エリアで最もメジャーな!?波止へ(o-_-o)


最近は、やはり相当な人出と聞いてましたが

平日のお昼時なのでとりあえずどっかに入れるだろうと出発!!

朝から行けってね!!


駐車場に着いて集金のおじさんに話を聞くと朝からポツポツ上がっているよう(^―^)

波止のスペースも十分あり、前日に雨が降った割には濁りもナシ!!



結構な強さの北西の風が、たまにキズですが。。




まずは、波止の根元付近のシャローをバイブレーションでチェック!?

結構、フラット系が居るんデス


この日は反応ナシ。。

イワシっぽいベイトはちらほら居たんですけどね~~



いよいよエギング開始!!


強烈な横風でやりにくいです、できない程ではないのですが。。



先端のスポット空かないかな~、あそこなら真後ろからの風で釣り易いのにな~っと思っていると



空きました。。

やはり、朝イチからやってて帰るようです


挨拶して、入れてもらうとアオリ1パイ・コウイカ2ハイとのこと。




まだイケるんじゃない!?と投げた2投目





乗りました(o^^o)

写真 121


珍しくタモを担いでいたのにブリ上げサイズでしたがウレシー♪

写真 123

ちと、墨をくらいました。。



この後、少し投げて反応ないので満足して納竿!

もともと短時間勝負のつもりだったのでジョ・ウ・デ・キ(。-∀-)ニヒッ



今回は、お刺身でいただきました。

写真 129


コリコリし過ぎかも!?もっと小さく切るべき?

でも美味しい釣ったかいあった~♪







次の日は10ちゃんからお誘い♪



ターゲットは



キス(シロギス)




ん~、久しぶり!!わくわくする~~

なんでもとっておきのサーフに案内してくれるんだとか!?

でも、もうサーフから釣れるんやろか?とちょっと不安を抱きつつ・・サーフへ!



釣れません( _ _ )..........o




早々に見切り、エサを買った釣具屋に聞いた好調らしい漁港に向かいます!!


着くと、堤防はキス狙いの方々がズラリ(゜ロ゜)ギョェ




聞くとやはり釣れているようなので挨拶してテトラの上から(ココしか空いてナイ!!)ブッコミ開始!!!









ソッコウ釣れます♪♪
写真 124

一投目からアタリあったような・・

ジアイのようで二人ともオラオラ状態!!

魚を落とすと足元のテトラから海に即リリースとなるので最後まで気を抜けません(写真を撮ってるバアイじゃないっ)

二人とも一匹目はそれでロスト。。しかも何気にそれが二人のビッグワンだったし。。。

写真 122
今日も超マジな10ちゃん


写真 127
なんちゃってヒジタタキ(=^_^=)

短時間でしたが入れ食いを味わいヒジョ~に楽しかったです!!

釣ったキスは現地の友達にあげましたが、塩焼きでとても美味だったとのこと♪

10ちゃんありがとう!また行こう(v^ー°)


ヒジタタキ   魅惑の言葉   何故キスだけにか



こんなんも結構、釣れました(´。` )

写真 128






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しれぇ~っと釣っとるし…旨そうやし…
って事で昨日行ってきたよ!キス釣りに
激シブやった(T-T)

立派な肘たたきサイズですね♪

イカには反応しなかったけれど、キスには思わずバイトしました(笑)

夏が待ち遠しい!

俺もキス釣りてぇ~♪
もう釣れる頃よね?今度行ってみよ(^u^)

kazuさん


シブかったみたいですね・・
この日は良かったですよ♪

また行きたいe-349
これからドンドン良くなってくるでしょうね!サーフも期待♪♪

rinyosiさん


肘たたきにはまだまだですよ( ̄ー ̄;)

ほんと夏が待ち遠しいですね!!

でもきっとすぐですよ(⌒_⌒)

赤ジャンパーさん


きっと釣れてますよ!!

しかもそちらなら、リアル肘たたきサイズが狙えるんじゃないですか!?

ぜひ狙って捕ってくださいe-349

アオリイカ(^O^)v

即効でのミズイカは嬉しかったでしょう^^
しかも日中でなんて最高ですね!
たまには投げ釣りも良いですねぇ~(*⌒▽⌒*)
アオリイカのお刺身が食べたくなりました(笑)

ハンターさん


へへっ!普段はイヤですがハイプレッシャーの中での
一発はちょっと快感でした。
写真がちと恥ずかしかったですが。。。

イカ刺おいしいですよ~^^
投げ釣りはまたやります♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR