アレンジメント 釣りとメシ 関東からの愉快なふたりin博多

関東からの愉快なふたりin博多


さてさて、とっても不完全燃焼なままフェリーにて博多へと着いた三人組




ま~、先ずは腹ごしらえでしょ♪(壱岐では釣りバッカやったけんね。。)




ラーオタの佐藤くんも居るのでいろいろ迷ったけど結局いつものスタンダードな“めんくいや”へ


下手に気合入ったトコに連れて行っても群雄割拠・下克上の東京圏のお店には完成度など、とても敵わんでしょう!?

コスパは負けんやろけどね♪


画像 526

ピンボケだらけ

画像 525

M内くんがスープが無くなるまでがっついてたのが印象的(笑)





そして、やっぱ焼鳥屋に行きたくて(豚バラが食べたくて笑)“にくしん”へ


早めに閉まるお店なのを忘れて行っちゃったケドちょうど疲れとホロ酔いの3人にはちょうど良かったかな?



最後は深夜のネカフェに二人を送り届け、翌朝はいよいよ博多フィッシング!!




二人とも初めての博多の河川の釣りにやる気マンマン^^





そして結果も上々♪♪

画像 527


画像 533


S.jpg


画像 531


早々にシーバスを釣り上げ上機嫌の二人に、TOSH的にも大満足!潮位が合ったのも良かったね

長靴を出した甲斐があったぜい♪


お昼は迷ったけど、佐藤くんのリクエストで“天ぷらのひらお



関東組みの二人は


「スゲー、安い~、旨い~、揚げ立て~っ!漬物4種食い放題!?」っと大喜びしてくれた!


なんか子供の頃から知ってるから実はナンも思ってなかったけど確かにその通りでした♪また行こうっと♪♪






そして午後の部を開始!


M内くんがメタボ鯉をスンゲー釣りたそうにしてたもん(笑)



予想以上にタフコンで苦労したけど全員?キャッチ♪

画像 532


そして、M内くんが目の色を変えた魚がもう一種、



ナマズ



「ここっ!めっちゃナマズ濃いっすね♪」っと興奮気味です



そこで、TOSHもたまにはイイとこ見せようとシャローのサイトナマズを5キャスト4キャッチで仕留めた実績の

TOSHシステムⅡ(秘中の秘、マジでナマズを掃討してしまえるから)を披露。Sシステム教えてもらったしね

偏光忘れ&波でやりにくいながらも、M内くんに実演講習すると予定通りにパクッ♪ほらね♪♪




が、、スカッ!!



このスカを激減させるはずのトータルシステムなんだが・・・


「ま、針がシステム用のと違うからねッ偏光ないしっ汗」と言い訳しながらM内くんにやってもらう




すると















画像 537




やるね、しかもTOSH的には難しいと思われたタイプのヤツを仕留めたみたい、流石やわ~



そして






波風に苦労しつつも、、




画像 539











念願の!?初キャット♪

画像 543

しかもランカー!最後の最後にキメてくれる男!持ってますね~~っ♪


画像 540


いやいや、なんのなんの終わってみれば大成功じゃないですか!?^^


前半はホントどうなることかと思ったけど・・^^;



楽しく元気に終われれば、無事に家に帰れれば(笑)それが最高でしょ♪





T佐藤くん・M内くん・漁ちゃんをはじめ壱岐のみなさん、ほんとありがとう。楽しかった。




また遊んでね^^♪






何気にこれが一番笑った





画像 538


M内くんが濡らさないようにとわざわざ脱いでおいた靴下が風で吹かれて落水、ビチョ濡れの図。



このときの詳細は(笑)T佐藤くんのブログ♪ 城南DAY酔会にて^^
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : シーバス ナマズ

コメントの投稿

非公開コメント

 最高のタフコンガイドありがとうございました。
靴下の写真見て吹き出してしまいました。僕もキャスト精度上げて次はヘラブナゲットしたいです。
うまくいかなきゃ「サラリーマンの味方」にたよるしかないかな、、、。

では春に、二日遅れでお待ちしてます(笑)。

本当にありがとうございました。

お疲れさまです

シバスにナマジーに犬さんまで....
楽しさが豚骨スープに染みわたりますね~ww

城南泥酔会T・佐藤さん

タフコンの意味やっとわかった?タフボーイじゃないのよ(笑)

ヘラブナ意外と難しかったね、実は春ならバイブに食ってくるよ♪
今度は狙ってみよう^^

次もタフコンディション(なかなか釣れない状況のことよ?笑)を覚悟しといてね^^www

ゆうさん

ウマいっ!!ありがとうございます^^

もっといろいろ釣れても良かったんですが・・^^;
ぜいたくですね♪楽しかったです^^www

始終…

“M内くん”しか頭に入ってこなかった~(笑) M内くんってフレーズ、面白い。Mしげめ!

あいつぃん

Mに食いつき過ぎやろ!?でもM内くんは意外とイケ面でかわいいよ(笑)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR