アレンジメント 釣りとメシ 真珠貝を食べる!

真珠貝を食べる!


釣り、いってません



で、旨いものを紹介しそびれてたのでそのお話^^





小柱です♪


わかりやすいページ http://ichiba.sushikan.com/?eid=275780

一般的に?小柱というと、青柳の貝柱のことみたいですが


ここでは真珠貝・阿古屋貝の貝柱のことです。


勾玉の形の一口サイズで美味しくて大好きです^^




今年の冬も縁あってありつくことができました、ありがとうございます


去年は焼いたりしましたが(コレも絶品)今年はいろいろ試しました♪


スパゲッテイ3種

画像 635
トマトとアスパラ


画像 626
小豆島産オリーブと玉葱


画像 616
プチトマトとアスパラのクリームソース


画像 627
簡単バターソテー


画像 630


画像 606


てんぷら♪

実は無理してかきあげにするよりバラで揚げたほうが美味かった








ん~っ、でも一番は かき揚げ風丼 です


天ツユ系を切らしてて、即興のタレ(佐吉+砂糖+甘醤油)がハマって最高でした^^ww




画像 611

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : アコヤ貝 天ぷら パスタ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

なんか料理の腕上げとる~っ!
ステキ❤
でも結局最後は天ぷらかよ、しかも佐吉・・・

Schott!さん

いや~、上がってないすよ^^;

結局、揚げるのが一番おいしいし♪笑
しかし佐吉にはほんと敵いません^^

見てるとヨダレが垂れてきました(笑)しかもパスタ食べたいと奥さんに言ってたとこだったのでよけいにです( ´ ▽ ` )ノ

YOBAさん

ど~ぞ垂らしてください(笑)

奥さんのパスタも美味しかったでしょ^^♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR