アレンジメント 釣りとメシ ロッド製作  対抗記事(笑)

スポンサーサイト


ロッド製作  対抗記事(笑)




ショットさんがロッドのリメイク



をかなり本格的にやってたので刺激されての対抗記事です(ウソ笑)





ま、少し前から作っててそのうちブログに書こうと思ってたのでいい機会かなと^^;





画像 63610


まずコレ






今はなき名竿、ブルーダーのBC-58MLが二本


もちろん、写真に撮るとおんなじですが、、





下のほうに行くと、、、



画像 63611

かたっぽが、




短か~~~っっい!!!





・・いろいろとありまして・・^^;

(あれやこれやしてたら、バット部が折れたから詰めて修理したらまた折れた!!)

画像 63613


ちなみに釣り中に折れたわけじゃないです、改造中とかテスト曲げの時に調子乗って折った^^;




でもかな~り愉快な竿ができたと思ってます♪♪

画像 63616

腰よりチョイ長いくらい♪



実際の長さは元の5.8ftから約3.8ftへと驚愕の4ft切り!ベリーショートロッド誕生!!

グリップジョイントの竿は簡単にいろいろ出来て楽しい^^ww




ジョイントに合うカーボンパイプさえあれば簡単にいろいろ出来ちゃう!!!



ちびっ子の入門用にもいいかも!?


今度はこれで実際に釣りに行ってみようと思います^^



フローターとかで超たのシーやろな~~





ちなみにこの竿






超狭いウチの部屋の中でビシバシフリップキャストができちゃいます
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : ベイトタックル 改造 ロッド破損

コメントの投稿

非公開コメント

ショートロッド楽しそうですね。
これから、活躍の時期に突入!?

な、何と!?

奇遇ですな!
こちらもあと少しで完成です…

カズさん

はいっ!楽しいです♪
まあなかなかアドバンテージは少ないですけど^^;
状況によってはかなり使えるかも?と思ってます。

これから用に?( ̄ー ̄)ニヤリッ
本気の超ライト&超ショートモデルも検討中です。

Schott!さん

奇遇ですね♪^^
そちらは今週末にでも実戦投入ですか!?♪

乙ですww

こ、これは・・・
新しいカテゴリーだね(^^ゞ

ゆうさん

はい、バリッと新カテ!?です^^

遅ればせながら…

サンパチロッドいいっすね~
テトラに、堤防際に、トップやジャークベイトに、テナガエビに…
ワクワクしてきますね。
まさにサブマシンガンロッド。
スナイパーも欲しくなってきました(^v^)
実釣レポート楽しみにしてます~

shallowsniperさん

まあ~、楽しいロッドになりそうなのは間違いないですね♪
ただ、実釣能力を発揮するのにはかなり時と場所を選びそうです^^;
ほんとスナイパーさんも好きそうな竿になってますよe-415

レポートは楽しみに♪気長に(汗)お待ちください^^ww
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
