アレンジメント 釣りとメシ 続、タフ壱岐

スポンサーサイト


続、タフ壱岐

忙しいフリして更新サボってたらな~んと実際の釣りから一週間以上が経過。。


直近の長男坊との釣りはひとまず置いといてhama氏との釣りの続き~♪




初日は凪&小潮&雨の見事すぎるタフコンに打ちのめされたが、、


この二日目は霧雨が残る程度&夜から吹き始めた風により、程よい波でかなりイイカンジ♪

画像 63624


rina先生と三人で崖を下り磯を目指します^^



さてさて、今日は釣れるかしら~??




ハマリナ



いいフンイキ



磯が似合うお二人ですね~♪^^






ま、とにかくこの日は釣れました^^wwイェィ!

何気に長潮の日って相性いいんです。





画像 63639



画像 63642



画像 63641



画像 63625



画像 63628



画像 63633

LBスカイパス ハンターさんカラーThanks♪

ナイスクリンチ^^V

画像 63636



画像 63635

だ~ってこんな状況、、大小のキビナゴちゃんが喉の奥からからコンニチハ!

おまけに波・風が適度にあって味方に付けやすく、ルアーがコントロールしやすい♪♪

そりゃ釣れるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんなナイスバディやし




いや、ホントは、お二人のガイドのお陰やけど^^;


なんだかんだいって魚信を得られるエリアはほんの限られたスポットやったんで

そこで重点的に粘ることができたのは特にガイドのお・か・げ♪♪


やったゼ!!




hamaキャスト


画像 63645


画像 63646



この日、rina先生はなかなかランディングが決まらず残念ながらノーキャッチ。。


画像 63644

決して、でしゃばらず、さりげなく、できることは自分でやらせ、でもしっかりとサポートする優しいhama氏





普段はhama氏よりも釣ってるらしいから!?(笑)こんな日があってもいいかもね♪

ハマリナ2

また二人で仲良く行けばいのさ!(リール治してからね笑)




夜はムフフな




お楽しみ♪







hama君がふるまう極上のヒラスズキづくし




画像 63647

白子と皮の湯引き


画像 63648



画像 63649

そしてやっぱりヒラしゃぶ♪

画像 63650



最後はタマゴの塩焼き^^/


画像 63651


熱燗とのコンボは正にハメ技・・



元気いっぱいに餌を食べたナイスバディのお魚はやっぱ釣っても食べても最高です!!

餌の小魚ちゃん、その小魚ちゃんの餌ちゃん、そしてその餌ちゃんを育む


海に土に感謝


この日の夜も酔っ払い一直線でした~~♪




次の日の朝も最後の短時間アタックをかましたけどイマイチ・^^;


hama君が動画の一本を仕留めたのみ!



でもK先生と漁ちゃんに顔見せできたから良かったかな^^あとFさんもね♪



最後に、改めて



壱岐の島、壱岐の皆さん、ありがとう!!また来ます^^


長男坊と昨日、日帰りしてきたけど・・笑




ちなみに、家で食べたヒラスズキも旨かった



画像 63657


画像 63654

シンプルなスープ

画像 63638

それに和えたスパゲッティ

画像 63631

天ぷらもミディアムレアに揚げると最高!(写真は揚げ過ぎ・・)エビより美味い!



画像 63649

照り焼きも合うんです♪




画像 63658

この人の酒が進む進む^^;






さ~って、長男坊とのことも書かなきゃですっ!
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロウディー130F ボーグルアー

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!だけん早く長男坊編書いてよ!
二人とも引っ張るな~(笑)

乙ですww

裏山歯科です・・・(ヨダレ;)

Schott!あんちゃん

まだまだ引っ張りそうよ~^^爆
僕はホントに手抜きやけど長男坊は忙しいみたい♪

ゆうさん

どっちです!?(笑)

メシ?釣り??
いちお釣りは丸々二日間してやっと二匹ですよ^^;

ヒラスズキレシピ

こんばんはTOSHさん

あ~壱岐へ行きたくて悶々して来ましたv-10
荒磯に立つhamaくん、rina先生のコンビネーションは素晴らしいです。
魚が釣れる釣り人へのタフコンなら全然OKですねv-218

しゃぶしゃぶはもちろん、卵の塩焼きや照り焼きも美味しそうですね~e-266
一種類の魚からこれだけの料理を作るTOSHはナイスシェフだと思います。
これなら嫁さんのお酒も進んでしまいますね(^O^)
シーピース☆ハンターでのクラッチフッキング有難うございましたe-287

ショアハンターさん

おはようございますハンターさん^^

悶々もんもんでしょ!?笑僕は恵まれてます!
このときの海は初日厳しかったんですけど、二日目はかなり優しかったですし♪
磯ヒラコンビは見てて飽きなかったです(笑)またご一緒したいです。

ヒラスズキは何にしても美味しい食材ですからね!料理はマダマダ^^;

シーピース☆ハンターありがとうございます!僕はLB大好きです^^ww

LB/Sky-pass

TOSHさんお世話になっています、オプセル山本です。
ロックショアも厨房もそしてアフターの宴も良いですね !
いつか大川さんと伊豆に来られたらメディアムレアなTOSHさんのヒラてんぷら食いたいです。

LB/Sky-passの味も前よりも分かってきましたよ(笑)。
不肖の息子と思ってましたが壱岐からの風の便りに孝行の匂いが混ざり届きました。
この子もよろしく頼みますm(_ _)m

早速

塗ってますね~w
釣ってますね~w

カンタさん

不肖の息子だったんです!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン(笑)
LB/Sky-passいいですようぅ。お世話になってます^^
個人的にはSB/Sky-passの方がムツカシイです^^;
伊豆に寄らせてもらった際にはぜひとも♪一緒に食べましょう。
これからもお世話になります、よろしくお願いします♪

誇大魚さん

早速バレました!?笑

やっぱりひと手間を加えないと、どんなものでも
本当の意味で自分の道具にはなりませんからね♪
その甲斐あってか!?ゲットです^^V

やばい・・・・ヤバすぎます・・・・

この釣りだけしたことがないんです・・・・

ヒラはカッコもいいし、釣ったら絶対剥製にしたい・・・・

楽しそうですね!

玄海ブロスさん

た、確かに・・^^!!
カッコイイ魚だから
めちゃめちゃ剥製ばえしそうですよね!

何度でも挑戦したくなる魅力的な釣りです。
是非、いつかご一緒にお願いします^^
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
