アレンジメント 釣りとメシ 長崎ダンガン磯めぐり

長崎ダンガン磯めぐり

誇大魚さんとの釣り中に折れたティップに一生懸命、車中で応急処置をしていると・・





電話が鳴る、あの時のうれしい再会相手だ^^



中・高生のころ、自転車であちこち一緒にバス釣りに行ってた仲間の“タクマ”です^^


タクマ「明日ってヒマすか~?」


TOSH 「ん~、夕方から友達と釣りの予定が入ってるよ(ゆうグラ)」


タクマ「よしっ!じゃあ長崎行きましょう!!」

TOSH 「はあっ!?マジで??じゃあってなに???(お前は10ちゃんか?)」



でも、このあいだ会った時にヒラスズキへのアツい思いを聞いてたし(丸3年、ひとりで追ってるらしい)

この時も電話で、先週に初ヒラスズキを単独で釣ったときの事をアツく語ってくれた。(おめでとう!!)

そこに案内してくれるらしい。


いや~、うれしい♪断れないでしょ^^





ってことで翌朝、午前3時に迎えに来てもらうことに^^;





タクマ「着きました~っ!!」

TOSH 「まだ、2:40やし・・^^;今さっき起きたし。(akiちゃんか?笑)」



ま、テンション高いのはいいことです^^♪





このまま、釣りも好調か??っと思いましたが・・^^;



風強すぎ・潮位高すぎ!!

タクマもココに来るのはこれが二回目なので潮位を把握してなかった^^;




ポイントに行けない・入れない・入れられない・風で立ってられない。。



それでもかなりハードな磯歩きをこなしながら良さ気なトコロを打っていく。

画像 63687


でもコツリともなし。。

画像 63691

タクマはめっちゃがんばってます!





ですが、そろそろ心は折れかけ、時間もあとわずか。



一縷の望みをかけて最後のポイントに向かいます。






ここはかなりGOOD!ちょうど潮位も合ってて打ち頃なカンジ♪


ただ、爆風まっぽうしですが^^;




その良さ気なサラシの中でもスリットがらみのよだれモンのサラシの中に


爆風の時の強い見方、Sシステム搭載のブレードをゆっくり通すと、









ココンッ!!!










よっしゃ~~っ♪♪


3.jpg





この後、タクマは2バラシでタイムアップ




残念、、



ま、そのうち今回釣れなかった分、感動の魚に出会えるはず♪


また、行こう^^ありがとうタクマ



画像 63702



画像 63704




これはヤバイっしょ!

マルもヒラも磯スズキには大活躍するヘビーシンペンが最終セール!?で50パーセントOFF!!730円!

デュエル(DUEL) アダージョ 105 ヘビー
デュエル(DUEL) アダージョ 105 ヘビー
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 磯鱸 マリア スピンシャイナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【長崎ダンガン磯めぐり】

誇大魚さんとの釣り中に折れたティップに一生懸命、車中で応急処置をしていると・・電話が鳴る、あの時のうれしい再会相手だ^^中・高生のころ、自転車であちこちバス釣りに行って...

まとめteみた.【長崎ダンガン磯めぐり】

誇大魚さんとの釣り中に折れたティップに一生懸命、車中で応急処置をしていると・・電話が鳴る、あの時のうれしい再会相手だ^^中・高生のころ、自転車であちこちバス釣りに行って...

コメントの投稿

非公開コメント

KY釣法炸裂ですね( ^∀^)
じゃあ壱岐に行きましょう。なんちゃって・・・(;´∀`)

誰?

ブツ持ち写真はどこの爺さんかいな?
って本気で思いましたが…(笑)
お見事!

akiさん

はい、連続KYでした^^;

ですね、イっちゃいますか!?笑

Schott!さん

ありがとうございます♪

確かにシワクチャ(笑)
完全に爺やんですね^^
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR