アレンジメント 釣りとメシ イキイキワイキキ♪釣り編

イキイキワイキキ♪釣り編

連日、風が吹きまくる中


長崎は壱岐の島にお邪魔してきました




お世話になるのは毎度の漁ちゃん


時化ると潜りの仕事がないので遊んでくれるとの事!

くうっ!!暇ってわけじゃなかろうに・・ありがとう



深夜フェリーにお迎えに来てもらい、朝(ゆっくりでしたが)から狙うは今期最後に

なるであろうヒラスズキ!


初対面のhama君も同行してくれます。



漁コーチは投げずに指導してくれ、hama君も僕に優先的に投げさせてくれます。(ありがとう




ですが、出ない・・(サラシはいい具合なのに~)

hama君はかなりヒイたと思うけど途中コケて、ウェーダー胸元からの浸水もお構いナシに必死に投げるが出ない・・・(いつもの事♪)

スポット・トレースコースまで指示してもらうが出ない・・・・


指示通りにはほとんどできてないんですが( _ _ )..........o


まっ、僕に釣れてくれるイージーなヤツは居ないってことで平鱸は見切り、

キス釣りへ~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ











なんかこっちも渋いんですけど・・(∥ ̄■ ̄∥)


カワハギとか釣れるし・・

写真 192

本命は2匹で終了~~


さすがタフコンディションを呼ぶ男(僕のことですよ!)


最後の頼みはバスっきゃナイっと

次は壱州のブラックバスを釣りに( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



果たして









今度は









メッチャ遊んでもらいました


もー楽しくて、楽しくて

キャッキャッ言いながら小さな池をほぼ独り占めして楽しませてもらい

見守る漁ちゃんとhama君があきれるくらいハシャいでおりました

だって



トップ出まくり~の

フォローでラバージグ入れれば即ヒット~の

バズ・スピナベ・クランク・ミノーと何を乱れ打っても何しても素直に相手してくれるんですもの
写真 193
グリフォンとか丸呑みやし・・

いやーホント久々に無心で釣りました。癒された~

活性高い池に案内してくれて独り占めさせてくれた漁ちゃんとhama君に感謝!!




夜はいつものアジト“チリトリ”でワイワイ飲み会O(≧∇≦)O イエイ!!

漁ちゃん・盛龍さん・K原船長・hama君・Arichan・私の6人でひたすらメンズトーク!?でした  ー ̄) ニヤッ

釣りの話はチョコっとだったかも?特に壱岐の哀川翔!?ことK原船長が絶好調でした

いやっ、盛龍さんも負けてなかったかも


とにかく、皆さん(ケイコお姉さんも)楽しい夜をありがとうございます。ご馳走様でした!




僕はこの時点で大満足でしたが、、


妻へのお土産がナイ!

ヒラスズキかキスを持って帰ると約束してただけにヤバイ

そこで翌朝のキスリベンジを漁ちゃんにおねだり&快諾♪




翌日は朝からキス釣りです

この日は潮も走っておりイイ感じ

そして仕掛けをセットしようとすると・・お土産(見えイカ)発見!!!!

すぐさまエギを発射!そのイカには見切られましたが近くから別の烏賊が現れ抱きつき~


でも、合わせを入れるとバレました(⌒・⌒)ゞ

アレー?とエギを見ると





烏賊下足ゲット~
写真 194



初めて身切れしましたよ

まっ、UC11でやるなってことですね。。ドラグだけでも緩めとけばよかったー


漁ちゃんは隣でキロアップ含むアオリ3杯をアッという間にゲット!!流石です。小さい2杯を貰いました

肝心のキスですがこの日はバッチリ!お土産分はしっかり確保できました。ホッ(´`)=3
写真 195
写真 196
コイツは卵で腹パンッ
写真 177
もう十分、っとくつろぐ漁ちゃん




その後はまたバスへ!

昨日とは違うポイントでしたがココもイイ♪

ほぼ全部トップで、出まくりのバラしまくりを満喫
写真 198
写真 197
ちっこいクセにバシリスキー丸呑み




いやー楽しかったデス。



壱岐の皆様ありがとうございます。特に漁ちゃん・大川家の方々お世話になりました、ありがとうございます。





またスグ行っちゃいそうですヾ(  ̄▽)ゞ



イキイキワイキキ♪メシ編につづく・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間に(笑)
えらい楽しそうですね~~!!
さらに楽しみになってきたw
すぐ行っちゃいますか?日曜日(爆)

バスにキス・カワハギ・イカ・・・・

楽しみまくりやないですかe-282

kattinさん


行っちゃってました・・
楽しかったですよ~~っ!

ホント楽しみですね♪楽しんできてください。
シレっと背後に僕が居るかもですよ~(爆)

ナルナル(胡麻ダレ)さん


楽しかった~~っ!!
これでヒラスズキでも出ようものなら・・
イヤイヤ贅沢言い過ぎ・・

何気にカワハギは焦りましたe-330
引きが強くて最初はモンスターキス!?と期待しましたから。。

宝島☆

こんにちは^^

壱岐へ行かれたんですね!
良いですねぇ~(〃▽〃)漁ちゃんのプラチナガイドは最高ですよね!
ヒラスズキは厳しかったようですが、キスにアオリのお土産はナイスです^^
ちりとりでの宴もたまりませんよ(笑)
何だかやけに落ち着けるアジトです♪
あぁ~早くも壱岐に帰りたくなりました(爆)
お疲れさまでした!

またおいで~!!次回は、水中ヒッシングに挑戦してみようか?
宝島観光サービスのまたのご利用待っております(笑)

同じ日(TOSH君の二日目)に実は僕もキス釣りに行ってたんだけど、本命は全く釣れず外道五目のみでしたf^_^;
悲しいねぇ(TωT)ウルウル
次回はリベンジしたいな☆もちろん、僕もそのあとバス釣りに行き爆りましたよ♪バスは裏切らないからね(^_-)-☆

ハンターさん

行ってましたよ~っ^^
ガイドは最高なんですがアングラーがイマイチでした・・

でも釣れなくても楽しんじゃうタチなんで問題ナシ(*^~^*)
皆さんのおかげです♪
ハンターさんにお会いできる日が待ち遠しいですe-349

漁ちゃん


ほんといつもお世話になります!ありがとう♪

水中!?それってスピアフィッシング?めっちゃ興味ある~っe-442
でもきっと教えるあなたが大変よ、たぶんヒラスズキよりも・・
でもまた遊んでね♪

赤ジャンパーさん


壱州バスはホントにいい子ですよね!!
次はランカー出したいなあ~
キスが釣れなくても五目釣りもいいじゃないですか(〃゚∇゚〃)
でも次は必ずリベンジですね!

小豆ろまんジャケットを忘れずに(*’-^*) ♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR