アレンジメント 釣りとメシ 連続オフショア 第二英光丸(だいにひでみつまる)

連続オフショア 第二英光丸(だいにひでみつまる)




縁とタイミングあって、今週は二度もオフショアに出ることができました^^





お世話になったのは宗像大島の遊漁船




第二英光丸(ダイニヒデミツマル)



デッカイ船にでっかいハートの古賀船長が、神湊(コウノミナト)まで迎えに来てくれます♪








さて、初日(9日)この日は午前中、波が高い予報だったので昼前からゆっくり出船。


ジギングとTOPキャスティングで青物を狙います。

そして近海が渋く、意外にも早めに波がおさまってきたので思い切って沖に出ることに!♪








けっこう波(というかウネリ?)高かったです^^;




メンバー5人(長男坊・師匠さん・しんぱっつぁん・光くん・僕)のうち3人がダウン(苦笑)

僕と長男坊でいろいろがんばりましたが、、





終了時間まで、無常にもノーバイト・・、腕が足りんようです・・・^^;



だが、あきらめきれない僕たち(船長も?)





帰りに寄り道しての、夕マズメ!泣きの30分トップキャスティングに突入!!







ここぞとばかりに回復した、しんぱっつぁんも加わり3人でスーパーシャローに投げまくります!!






日没間際、沈黙を破ったのは長男坊










デターッ!!!






一同、おおっ♪!?♪











切れたーっ!!










一同、・・・え・・???!!





その後、しんぱっつぁんのプラグにも出るも、



フッキングの瞬間ズルっとこけちゃってバラシ・・、残念!!







僕のプラグは・・・、





シーン。。。




日も沈んでしまい、、そろそろ最後の1投?












ドバーンッ!!







ノらねっ~~っ!!




悲痛な叫びを上げながら、もうワンジャーク











ググンッ!






ノった~~~♪♪





長男坊の「トッサン、ここ浅いよーっ!」の掛け声に応えて力の限り夢中でグリグリ巻いて無事ランディング^^














1_20120414114153.jpg



ファイト中は何気にメチャ、プレッシャーでした!汗



でも捕れてホント良かった~♪




船長、みんな、ありがとうございます^^



画像 63722


画像 63716


画像 63720


湯がいて氷水で〆た胃袋と、カマの塩焼きが特にメチャ旨かったです










そして(12日)、この日のメンバーは長男坊と僕は変わらず、紅一点のふーみん♪


画像 63713

画像 63727


それからなんと、壱岐の漁ちゃんも福岡から乗り込みます、んでそのまま壱岐で下ろしてもらって帰るらしい(笑)

自由人めっ!笑(ヒトのこと言えんケド・・^^;)






ってことで、この日は壱岐近海を調査♪






しかも壱岐の港でKさんを拾って5人で和気あいあい^^*

画像 63715

画像 63716

久しぶりに!?船長業務から解放されてうれしそう^^



ダブル船長!?ってのも頼もしい♪

画像 63729



特に前半は凪・いい天気でアタリもぼちぼちで楽しめました♪


画像 63719

3_20120414113220.jpg

4.jpg

さすが!船長も合い間にアコウにヒラスをしっかりGET







そしてふーみんは大金星!




ジギング挑戦二度目で






ナイスヤズGET!





画像 63735


俺もちゃっかりふーみんの魚のがデカい♪♪












そしてヒラマサも!




6.jpg


7キロ前後あるはず

しっかり単独の男前ファイトでゲットしてました!




もう、長男坊のうれしそうなこと、うれしそうなこと(笑)



画像 63734

画像 63730

画像 63733




イサキやアラカブでこんなカンジだったんですから想像つくでしょう!?♪( ̄ー ̄)ニヤリッ









トップでも一発ズバンッ!!












っと出て、、



















2.jpg


やったぜぃ!





最近、ちょっと調子イイ^^V


反動で事故とか起こさんように気ぃつけとこ~~^^;





古賀船長、同船の皆さん、ありがとうございます♪♪




また宜しくお願いします^^




こちらもどーぞ
↓↓

長男坊の釣り日誌 http://blogs.yahoo.co.jp/bgwhk673
漁ちゃんの宝島  http://blog.livedoor.jp/ikisabiki/archives/65664033.html  

第二英光丸 http://fishing7.net/hdmt2/result/(船室広々、ゆっくり寝れて遠出もラクラクですよ~♪)





帰り道、長男坊行きつけの一栄さんに寄ってさらにまたシヤワセでした♪


画像 63739

ヒラスの刺身に胡麻ダレ丼^^

画像 63740
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブリ ヒラス ヒラマサ 玄界灘 春漁ジグ キラージグ ローデッド マリア

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃっははは~!
長男坊、アホや~~っ!!

楽しそうで良かったです、やっぱフーミンもっちょるね♪

最近フーミンがあっちこっちのブログをジャックしてますねッ!

タフコンボーイ返上みたいな感じで好釣ですね(笑)
追い風が吹いてるゼェ~

Schott!さん

そう!アホです^^めっちゃ(笑)
でもめっちゃ楽しそうでした♪^^

そしてフーミンはやっぱもってます!
釣りガールとして名をとどろかす日も近いでしょう!?

kazuさん

はい、フーミン旋風吹き荒れまくりです♪

タフはタフですよ・・^^;
なんとか運良くサカナを拾えてる感じです♪
みんなのおかげですね^^V

乙ですww

早くもリベンジ、流石です^^

TOSHさん二回連続釣行お疲れ様でした!
フーミンはなかなかモッチョルヨ!
どっちが師匠でどっちが弟子かわからんばってね(+o+)
そろそろみっぴ達の女子会に参加させちもらわないけんね(^_^;)

満喫

絶好調~なTOSHさんですね~♪
もうタフコンネームは返上しても良いのではw
釣りガールフーミンさんも素晴らしいです!
でもカメラを構えてニヤニヤ顔の長男坊さんが一番輝いていますね(笑
皆でオフショア楽しそうです(^^)ニコ


佐藤祐二さん

いやいや~、シーバスと青物は別ですよ^^;

でも嬉しかったです♪♪^^//

長男坊

ほんとお疲れ様でした、ありがとうございます♪

フーミン、すごいね!でも師匠がいいとやろ??笑
ウン、きっとそうよ^^

女子会やろ?昨日、釣具屋に行ったらホントにそんなハナシになったよ。
ここはイッパツ長男坊師匠がバシッっとプロデュースしちゃらななろうね~♪

ショアハンターさん

こんにちは^^♪

はい、僕的には完全に絶好調です♪♪^^ありがとうございます。
でも、のびのびと釣りをさせてくれる優しいまわりのみんなのおかげですよ。

フーミン、ほんとすごいです!そして長男坊のニヤニヤも・・笑
仲間内で行くオフショアはやっぱめっちゃ楽しいです^^v

なんでも挑戦したいお年頃です。(;´∀`)
いろいろ教えてください。
釣果お見事でした。\(^o^)/

akiさん

あいがとうございます^^

そうですね♪同じくですっっ!!e-282

やっちょるね~

釣れても釣れたって言わんから、このログ見に来ないとわからんね(笑)
いい釣りしてますな。
トシさんらしい行動力も全開に近くなってきたね。
気温の上昇とともに?(笑)
引き続き安全第一でね(^^)!

誇大魚さん

はい、ヨカ釣りさせてもらいました^^
ほんと暖かくなってきて全開バリバリ継続中です!!
誇大魚さんもでしょ!?笑
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR