アレンジメント 釣りとメシ 転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖




画像 111


ま~、足回りってことで






もうかれこれ3年くらい愛用してるシマノの磯靴





ソール以外はまだまだ全然がんばってくれそうですけど、、


画像 112



画像 113



さすがにソールは限界みたい^^;


ま~、特別に滑りやすくなったとかではないのだけど

ソレを実感する前に交換するべきでしょう。




画像 114




新品を取り寄せてベリベリと交換です♪



画像 115



画像 118




いや~違うもんですね^^;


けっこうがんばっていろいろ歩いたんだな~~っと少し実感しました




個人的にはこのカットラバーフェルトソールがお気に入りです^^


とにかく転倒しやすいトゥルットゥルのゴロタ場の岩なんかで他のソールに比べ特に強いです。

海藻とかの上は弱いけど、それ以外はしっとりとどこでもオールマイティーに効いてくれる気がします。



スパイク系は、ガツンと効く時とシャッっと滑っちゃう時のギャップが大きすぎる気がして自分は苦手。。




ま、一番大事なのは自分が今履いてるクツの特徴・向き・不向きを自分が把握すること。

そして把握した上で使うことじゃないでしょうか。




とりあえず僕はもうしばらくコイツを使います^^V

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : シマノ 磯靴 スパイク フェルトピン

コメントの投稿

非公開コメント

乙ですww

あ~車のタイヤと同じで
減るんだね~
一生物と思ってた^^;

私は遅ればせながら、今年になって磯靴を導入しました。
安心感が違いますね。本格的に磯を歩き回れます。

佐藤さん

そりゃ減りますよ~(笑)

特にこのソールは減りやすいかもしれませんけど
その分、良く効いてくれてるんだと思います^^

鎌海豚さん

まずは足回りから!ですよね♪
お互い気をつけましょう^^
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR