アレンジメント 釣りとメシ 先月のハナシです^^;

スポンサーサイト


先月のハナシです^^;


とりあえず前回の壱岐修行の1コマ!?



画像 086


画像 087


ボーグ ファルコンLBスカイパス rina先生カラー炸裂♪





画像 008


画像 011


もちろんkenさんカラーのSBスカイパスでも♪



ボーグルアーのオプセル http://clinchlure.com/index.html


画像 020


DUELのDBもいつもどおりに大活躍♪




画像 022


画像 052


今回、ロウディはマルに人気があった気がします♪




初、セルフはムツカシィ・・^^;




画像 027

画像 029



かっこワルゥッ!(笑)



これで精一杯^^;


画像 033



睡眠削って、足でかせいでなんとかかんとか苦しくも楽しく釣ってました♪^^;









そしてこんなことも・・






磯の瀬まわり、サラシのキワで














コツッ!









っとか











カンッ!







っとか




ミノーに当たったら、 ヨシッ!♪ スズキ来た^^V




って思いますよね!?






でも何度通してもノラない。。合わせる間がない。。。






こりゃ違うヤツ!??・・・








ってことで







成敗!!








画像 056


やっぱお前らね^^;









画像 058


でもコイツらいつ見てもカワユ過ぎ♪♪



50LBリーダーでもメバルは釣れる!笑 ま、いつもそうとも、やりやすいとも言わんけど^^;






そしてこの修行で完全に自分の中で確立した!?








スピンテールジグ、通称ブレードの釣り



画像 076

画像 078

最近はスピンシャイナーを多用


投げてよし、巻いてよし、落としてよし、のまさにバス釣りにおけるスピーナーベイト!!




ランガンの時のサーチベイトにも、ミノーで釣った後のフォローベイトとしても使える♪♪


波のタイミングをある程度無視して魚の目の前を通してこれるのも強み、しかもゆっくりで^^*



それでいてコンパクトボディなんだから冷静に考えてほぼ反則ワザ!?



ただし、バラしには要注意だから、バラシによる場荒れが命取りになるヒラスズキ釣りではやっぱ諸刃の剣かな?^^;



とりあえず僕は要所要所で使っていきます( ̄ー ̄)ニヤリッ






ちなみに夕まずめオフショアでもいい思いさせていただきました♪




いつもありがとうございます、K船長

ショアからさっぱり釣りきらんので貴重な経験させてもらういました。

画像 064

画像 070



猿岩で有名な壱岐にはモアイもあった!?




画像 038





最後に。大変遅くなりましたが




壱岐の島、壱岐の皆さんに大変お世話になりましたありがとうございます。

また遊んでください♪♪



画像 092

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 壱岐 ジャンプライズ オプセル マリア クルクル 磯スズキ

コメントの投稿

非公開コメント

あの時の釣行のやつですか?
ほんとにご迷惑かけました。<m(__)m>

akiさん

そうそうあの時のやつ(笑)

個人的にはしっかり楽しませてもらったけんお気になさらずに♪
でもakiさん的にはもったいなかったよね^^;まっ、わからんけど。

チャンスがあればまた挑戦させてもらいましょう♪

小猿岩もあるよ!

セルフの最初の2枚は絶対わざとやろっ!?ネタネタ(笑)
ヒラ釣りん時、メバルがよくちょっかい出してくるよねぇ~、
そーゆールアー持って行っとけばいいわけね!フムフム
って釣らんけど…
あ、ダーウィンありがとう!
やっぱ野生の世界は凄いね、おもしろかった~♪
ってまだ見てないけど…
サンダルも…
ってもういっか(笑)

おめでとう

楽しい釣行になったようだね~。
とことでトシは磯ではウェーダーは履かないよね?
ウェット履いているようにも見えないし、濡れるの覚悟なのかな?
どういう装備なのか今度教えてね。

また、いつでもいらっしゃいましぃ~

磯スズキ、メバル、ボート青物釣りお疲れ様でした・・・

色々、釣りを楽しまれていたようで、何よりです。

私は、GW期間中は近場で釣り三昧でした。

漁港で、蛸入道、烏賊野郎、目張、真鯵を成敗し、磯で斑曹以を討伐しましたが・・・

河口の丸鱸、河川の鯰は留守、大口黒鱒、黒魚は戦意喪失で討伐は失敗に終わりました。

乙ですww

いつのまにそんな祭りが・・・
一説にはトシちゃんは福岡にいる時間より
長崎にいる時間のほうが長いとか(爆)

春釣り

おはようございますTOSHさん

昨夜はお久しぶりに元気な声が聞けて嬉しかったです^^b
変わらず良い釣りしていますね~♪
お魚沢山うらやましい~です^^

セルフのタイミングに苦労されたようですね。
アップな撮影は特に難しく思います。
オレも苦労していますので(笑

hamaくんやってますね!
今度同じポーズで撮ってみようと思います^^

また生声聞かせてください(^O^)v

ショットさん

ネタ盛りだくさんコメントありがとうございます(爆)

ダーウィンの、、まだ見てないけど・・・

には吹きました^^(笑)
子サル岩は今度教えてください♪

誇大魚さん

なかなか新鮮で楽しめました^^V

そうです、ウェーダーは滅多に履かないですね。
この時はカッパの上下にただの磯靴です。

んで濡れるの覚悟というか極力濡れないように釣ってます^^;
この時も濡れたのはほぼ自分の汗e-330
ゴアテックスのカッパが欲しいとこです^^

hama君♪

いつもありがとう^^

そう言ってもらえるとすごくうれしいよ♪♪
また宜しくσ(゚ー^*)

鎌海豚さん

GWはどこも厳しかったみたいですね^^;
僕はほとんど釣りしてませんが(笑)

これからいろいろと上向くと良いですね。

佐藤祐二さん

だいぶ前のハナシですよ^^;
ただ、まだ壱岐ではヒラスズキは釣れてるようです。

そしてその説は本当かも!?笑

ショアハンターさん

おはようございます、ハンターさん^^

こちらこそうれしかったですよ♪
セルフはムツカシイですね~、要練習?です!
hama君はいつもキマッテルっしょ(笑)
この時も僕が出し切らんサカナをバンバンだしてましたよ!

また連絡しま~す^^*
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
