アレンジメント 釣りとメシ イキイキワイキキ♪メシ編

イキイキワイキキ♪メシ編


壱岐から帰ったら早速の調理です


写真 178




キスは白子・卵アリ!でもまだ小さい・・

このキスだけ卵が大きく育ってましたが他はかろうじて確認できる程度・・(白子も)

まだまだこれからが楽しみなんでしょうか!?




まずは、キスの刺身(難易度高かったス・・ぼろぼろ)hama君はキレイに作ってました!

写真 180

でもあま~い、うま~い



それから烏賊の刺身(カンタン♪)

写真 177

いつも通りウマシ( ̄ー ̄)ニヤリッ
僕も妻もエンペラが好き!












そして、メインのキスの天ぷら


写真 181



壱岐の藻塩でいただきましたが

写真 183


やっぱサイコー!!


ほくほく、ふわふわ、あま~い




お店で食べるよりウマイかも!?




そしてデザートは壱岐産いちご~

油モノの後は甘酸っぱいフルーツがやはりピッタシ!

写真 185







これで終わりではありません





次の日にはジャム作りに挑戦!

写真 178


アクを取りながら煮込むこと30分↓
写真 179

初めての割には上等!予想よりちょっとしかできんかったけど・・ウマイ

三つもビンを用意してましたが一つで足りた

写真 181



次はレモン汁控えめ、砂糖を増量したら完璧かな!?

写真 184


壱岐の島の恵み・皆さんに改めて感謝☆☆


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
って言うか、昼飯前にこの画像は過酷ですばい・・・
今度おじゃまします(爆)

しょうたろうさん


お久しぶりです♪
お元気ですか?僕は相変わらずです(*^-^)

あらっ!?そんなに美味しそうにみえました?
ありがとうございます(=^_^=)
でも料理も見せ方もまだまだこれからです・・

釣りはさらに!?ですがe-330
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR