アレンジメント 釣りとメシ 対州紀行

スポンサーサイト


対州紀行


ま~、ついに行ってきましたよ!!



帰ってきましたよ!!




初体験の地









対馬 から!!






旅の相棒はこの人








画像 63820


10ちゃん (ベジータの顔マネしてます)笑





まずは博多港よりジェットフォイル、ビーナスに乗り込み、



対馬の南部、厳原港へ♪



フェリーに慣れてる僕らはちょっと戸惑いつつも無事に到着!



予約してたレンタカーの手続きを済ませていざ出発


ちょうど暗くなってきているのでスーパーで買い出しをしてから予め地図で目星をつけておいた

漁港へと車を走らせる。




多面からの風裏になりやすく、車も停めれてキャンプも夜釣りもしやすそうだったのだ^^





果たして・・









その通り♪


理想的な環境^^


20120517234011976.jpg



とりあえず小さな堤防の灯りの下でちょいちょいとアジングを楽しみ、


後は乾杯をして、明日に備えてテントと寝袋で、いそいそと眠りにつくのでした^^V









二日目









3時にセットしたアラームが真っ暗な空間に響く。



んあぁ、なんでこんな早くに起きるんだ!?と自問自答しつつ目を覚ます。




でもしょうがない、今日の目指すポイントはこのキャンプ地から1hはかかるのだから・・^^;





しかもこの日が唯一のショボ波予報で翌日からはベタ凪の予報・・



この日を逃すわけにはいかない!!




一応、真っ暗な中エントリースポットと思われる所に車を停める。



そして、ゆっくりと準備&朝メシ^^




真っ暗な中の初場所での山・磯歩きは思わぬ迷子・怪我のもとですからね♪




そんなこんなでえっちらおっちら山を下って



画像 63724



やっと海が見えてキターッ!!






予想通りのショボサラシ。。。




これでヒラスズキは出るのか??



この朝一に全てをかけるしかないでしょう




とりあえずシャローの瀬周りのサラシにキャスト。









ゴンッ!



イキナリ!??

いやいや、瀬にぶつかっただけやろう。。気のせいよ、間違いやすいもんね^^*一投目やし。。











ゴンッ!!






居るやんっ!!!でも乗らん・・





TOSH「おるーーっ!10ちゃん、居らすよ~~っ!いきなり居る~っ!」




っと興奮して叫ぶが後が続かず・・・^^;





二人して丁寧に良さ気な所を打っていくもアタらない。。


画像 63725

画像 63726

画像 63727

狭いエリアでも様々な磯様でけっこう面白い





やっぱさっきのは間違いか?このエリア・このサラシじゃやっぱ厳しいのか?っと

落胆ムードになりかかったその時






またも




コンッ!






さっきと似たようなドシャローを泳ぐミノーにまたも生命感!


こりゃ間違いない!っと思いつつも、メバルじゃね?^^;っと思う弱気なTOSH




そのまま引き続けるとまたもコンッ!そして今度は姿が見えた、スズキだ!!!!



それもノラなかったけど、慌ててフックをチェックして打ち直す、





果たして、先ほどバイトして反転していった岩陰から・・









ドンッ!





今度は完璧にノッた♪


んでけっこうデカい!?


針の位置・足元を確認しつつ、冷静に、スリット、からシャローへと誘導して無事にランディング♪












画像 63729


初の対馬産ヒラスズキ!




10ちゃんを大声で呼び寄せる^^





するとなんと10ちゃんもほぼ同じタイミングで同クラスを掛けていたらしい。




惜しくも足元のランディング寸前でバラしたらしい。。




くそうっ。。






画像 63730
10ちゃんサンクス

画像 63735
ナイスボデー






この後も粘るが、予想通りに波も落ち着いてきて日も差すとやはり厳しい。。



2012060113541369.jpg

画像 63738


明日の早朝にまた入りなおすことにしてとりあえずベースに戻ることにした。




帰りに見つけた漁港で軽くエギング♪






画像 63742
















画像 63741



びっくりするくらい簡単に(笑)見えイカ、釣れました^^




そこからはひたすらに、休憩。



昨夜はほとんど寝てませんから^^;




あと、服・磯靴・寝袋・テント・魚!?などを干す!




そして付近の調査。





地元のおじ様・おば様達もヒジキ干しに精をだしてましたよ♪



20120601135417371.jpg



イカは10ちゃんとぺろり



画像 63743





キス狙いの釣りも少ししましたがひたすらベラしか釣れなかったな・・^^;

ちゃんと砂地を探してやればきっと釣れたんだろうけど。




そしてまた買出しへ、





これがまあ、遠い^^;時間がかかる。。


夕まずめは逃しました。ま、それもまた良し。



のんびりと腹ごしらえして寝床の準備をしてから、またアジング♪




小さいのがほとんどだけど、メタルジグやアイスジグでほぼエンドレスに釣れる^^




そして僕はこっそり!?泳がせ♪





んで、なんかたまにドラグが鳴るな~、小さいイカでもついてるか??っとヤエンを入れると・・














画像 63747

アカイカ?ヤリイカの小さいの?

ゲット~~^^V美味しそう♪



そうこうしているうちになぜかパタっとアタリが止まり、納竿。



プレデターが現れたか!?っとちょっと期待しましたがとりあえず気配なし。

眠くなったので早めに寝ました^^;








三日目






に続く♪
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 対馬 ミズイカ 磯スズキ ヤエン エギング

コメントの投稿

非公開コメント

どこまで行ったんかと思いよったら対馬やったんやね~
そのうち第2日曜・月曜か第4月曜・火曜で旅企画してくださいm(__)m

かっちん

そうよん♪

オッケー、どこ行こうかね?(笑)

対馬おつかれでした

こんにちはTOSHさん
壱岐から見える対馬を見て朝鮮半島?って言ったら漁ちゃんに大笑された三浦のハンターです(^^;
対馬産ヒラスズキおめでとうございます(^ー^)ノ
ナイスヒラスズキとのぶつもちかっこいいですよ~(^O^)b
初めての土地で出せるって簡単なことではないです。
10ちゃんと一緒に釣りは楽しそうですね♪
磯の感じが壱岐とは違いますね。
初めて見るきれいなチョウチョです。

TOSHさんとアオリの目のコラボ笑えます(爆

対馬に行ってたんですか??
そんな羨ましい魚まで釣っちゃって・・・いいな~
今回はTOSHさんとイカちゃんがそっくりでっす(o^^o)♪

乙ですww

あ~迫力のヒラやね~
掛けても獲るまでが大変そう・・・
三日目もあるとは(@_@;)


ショアハンターさん

おはようございます^^ハンターさん♪

朝鮮半島?は僕もきっと爆笑してますよ^^V笑
対馬は初めてのことばかりで楽しかったですよ~~っ♪

目ん玉ネタは定番!?です^^

akiさん

そう、初、対馬にお邪魔してました^^

魚も海もいろいろ素敵でしたよ♪
イカ、そっくりでしょ?^^V

佐藤祐二さん

意外とファイトはそうでもなかったりして・・^^;
メタボ過ぎなのかな!?笑

そう、三日目もあるのです^^;

おお~っ

いいヒラやね~。
俺も釣りたい~

素敵な写真ばかりやね~。ログに物語を感じる♪

誇大魚さん

ね~^^ほんとはもうちょっと釣りたかった~^^;

城善さん

素敵なところでしたよ^^
物語はおおげさかもしれませんが楽しんでもらえてるみたいでうれしいです♪

もうすぐ終わりです。
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
