アレンジメント 釣りとメシ 続、対州紀行

続、対州紀行

さて、三日目の朝からです^^








この日も三時起き!眠い^^;


もう、磯までの道もわかってるのでもう少し遅らせてもいいかとも思いましたが、なんせ凪・・

暗いうちが勝負かな!?と。



眠さの原因は早起きの他にもあります、、


それは、







動物










初日はあんまり気にならなかったのですが、夜になると近くの崖を鹿やなんかがよく通るらしく、




パラパラ、カンカンと小石が落ちてくるんですよ^^;ぜんぜん眠れません!!







ま、そんなこんなでほの白い磯に立つ!











画像 63750







凪過ぎ・潮動かな過ぎ !!










ルアーに当たるのは膨大な数のクラゲのみ・・・・。







こりゃ、釣れない。





場所移動してみる(ベースのすぐそば)と、






だいぶマシ♪




カタクチけっこう居るし♪

単発ボイル、チェイスもあった!!






ま、そんだけ^^;ちっさかったし。



んで、結局ここもクラゲだらけ。。







でもめげない男がいるっ! デタ━━━゚(∀)゚━━━!!









画像 63751


カサゴ職人(笑)



画像 63752



流石よね♪












俺も負けんよ!!






画像 63777



ヤエンおじさん(笑)






んで、とりあえずの腹ごしらえ



画像 63754

ムフフ、昨日のヒラスズキはキープして干してあったのさ♪


画像 63755

ヒラスズキの一昼夜干しと缶ビールとの相性は抜群!

画像 63756

やっぱ特にカマが旨かったね^^







あとは散策










画像 63758

なかなかカッコ良かったアメフラシ!?



画像 63760


画像 63764

すごい崖と地層の隆起・湾曲

大地のちからを感じます。

画像 63766


画像 63770


画像 63773

豊かなタイドプールから、ちょろっと頂きました^^;絶品♪

画像 63772

流石は暖流?ピンクのサンゴがワンサカ♪

アジゴもワンサカ(笑)

画像 63776


画像 63781


画像 63780

この滑車でヒジキの入った袋を上げて干すのだ





そして夕まずめ









画像 63783





こんなことして^^;遊んでたからってわけじゃないでしょうが、、撃沈。




画像 63791






そしてそのまま、夜の釣りに突入!

この日は早めに近くの!?定食屋で晩メシは済ませていたのだ^^V


昨夜が早めの時間に時合いがきましたからね( ̄ー ̄)ニヤリッ








潮、動きません。。


クラゲばっかり^^;


アジすらぽつぽつ。


10ちゃんがジグで小さいヤリイカ釣って面白かったけど、それ以外は特になにもなく。。


やっぱ潮が効かないとダメですね^^;


昨夜は何気に巨大アナゴやあご(飛魚の子)やデカタコやら出現してきて面白かったのに。





ま、それはそれで楽しみはあります^^



画像 63802

でっかいヤドカリちゃんを捕まえたり

画像 63807

ヤドカリの腰っ♪



子ウニもカワイイ^^


画像 63812







生き物観察の後は、うふふな夜食♪♪






画像 63793

妖しげな炎でお湯を沸かしつつの~


画像 63795

やっぱカップヌードルでしょ♪



それだけじゃナイけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ







画像 63796





そう





昼間、その辺のおばちゃんにもらった




サザエがあるのだ♪



画像 63800



10ちゃんのモテ男ぶり社交性に感謝^^*




は~シヤワセな夜だ。


っと、思うでしょ!?







でも、この直前に怪しい人影がクルマ付近でゴソゴソしてて、



車上荒らしだっ!!っと




駆け寄ると巡回のおまわりさんだったり、、ホッ・・







寝ようとしたら、10ちゃんが、、








見てはいけないものを強烈に見てしまったりで^^;





けっこう、ドタバタと落ち着かない夜でしたとさ
















まさかの





最終日に続く、、

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 対馬 サンゴ ヤドカリ 青物

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、楽しそうなキャンプやねぇ~♪
オレも何処か遠征したくなったな~(笑)

最終日編はぜひその「見てはいけないもの」を
強烈にアップしてみてください、楽しみにしてます!

ショットさん

いいですね~、ショットさんのファミリーキャンプもすごい楽しそう♪♪

最終日編は期待しててください(爆嘘^^;)

いや~、ソレはきっとこの世ならざるモノだったので
写真とるひまもなく、撮ろうという発想すらもなかったですよ(笑)

初めまして、ちょっと前のブログにコメントします。

3日目の朝の礒、そこじゃないよ~~~と声が出てしまいました。
このあたりがいつものヒラポイントです。
もしかしたらニアミスだったかも(^_^;)

ヤマネコさん

コメントありがとうございます^^

ニアミスだったかも!?ですね(笑)
またお邪魔するのがたのしみです♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR