アレンジメント 釣りとメシ ベイト調査!?

ベイト調査!?


先日の日曜日の午後、



福岡市の海釣り公園へ行って来ました

topimage.jpg






妻はサビキ釣りが好き☆


僕はその獲物で泳がせ釣りをするのが好き☆(なかなか釣れんけど・・)


過去にはヒラメの実績あり♪
ヒラメat海公


まっ、このまえ素手ぶらせてしまった甥っ子姪っ子を連れて来なきゃなのでその下見も兼ねてます。




はっきり言ってメチャ人が多くうんざりしましたが、夕マズメには人も減りジアイ到来!?


豆アジ・豆サバ・豆カタクチイワシが乱舞です!!


ちっさ過ぎてなかなか針に掛かりませんがなんとか確保

写真 194

半分はクーラーに入ってます。


餌のアミが無くなったので(獲物のあまりのちっささに追加継続の気力ナシ)

早めに帰りましたが19時過ぎに20センチ級鯵のジアイが来たらしい。。


残念・・




でも、そろそろ福岡の西方面もベイトが寄りだしたかな~( ̄ー ̄)






カラッと揚げるとこんなサイズでもウマしです。

写真 192



やっぱサバより

写真 186



アジのが美味いみたいです(⌒_⌒)


写真 191

コメントの投稿

非公開コメント

ベイト接岸ゲームは最高ですね

今晩は~
スズキ、青物、サワラ等を狙うルアーマンにとっては、至福の時ですね・・・
ベイトを追って興奮状態の対照魚の群れを岸から直撃出来ますから・・・

東部の海ノ中道~新宮海岸~津屋崎~神湊~鐘崎、西部の生の松原~今津湾~長浜海岸にかけてはベイトが地形的に溜まり易い様ですね。

アオリイカにしてもエギングよりは、泳がせ/ヤエン釣法の方が大型の実績が高いので興味津々です。

鎌海豚さん


ベイトの接岸は本当に楽しみです。
狂った捕食者たちを見るとコチラも大興奮です。

僕はなかなか釣りきりませんが・・・
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR