アレンジメント 釣りとメシ トカラ列島 2012



トカラ列島 2012




去年、




初挑戦した




トカラ列島の釣り






今年は夜の堤防GTで有名な諏訪瀬島に初挑戦です^^





相棒は











サラシニストことw


漁ちゃん




今回は連続で発生した台風で予定が大幅に狂わされたこともあり、気合入ってます!

グチョルの名は忘れんっ!










まずはいつもどおりにキタヤンのとこで腹ごしらえ♪


IMG_20120702_111346.jpg

ラーメン小金太


IMG_20120625_180903.jpg

帰りも食べた^^



そしていつも通りにクソ寒いフェリーとしまへと乗船




相変わらず船内はいろんなコワれた人達で楽しかった~~


画像 63857




さて、島のキャンプ場での生活などなどは、、










湿気あり(笑)



ポテチが数分でしんなり^^;







虫あり

画像 63896

画像 63895




暑さあり

画像 63920



豪雨雷あり

画像 63892



笑いあり


画像 63903




エロあり



画像 63902





まごころあり


画像 63915






青空あり

画像 63918




破壊あり

画像 63925


IMG_20120626_161434.jpg





トレーニングあり

画像 63928


画像 63943




酒あり


画像 63931



グルメあり?

IMG_20120626_121525.jpg


moblog_af1cb02e.jpg


moblog_f12a43f2.jpg


自然あり


IMG_20120630_112850.jpg




エサ釣りあり

画像 63955


IMG_20120630_072204.jpg

画像 63893

IMG_20120630_060434.jpg



珍客あり

画像 63953

画像 63936


画像 63937


磯あり


画像 63898

IMG_20120630_125305.jpg



レアものあり


IMG_20120701_061114.jpg




そして別れあり

画像 63966



画像 63978





個人的には鹿児島のこの個性的バー!?がやはりヒットだった(笑)





画像 63988

ソファーでくつろぐトカラヤギ





帰ってからはソルトマンがずっと食いたい、食いたい言ってたのでかなり暗示気味に食べたくなってた焼き鳥^^V♪

IMG_20120702_195526.jpg

IMG_20120702_205346.jpg




あ、ちなみに肝心のルアー釣りでのお魚は、、、^^;





いつも通りにタフでした(笑)


moblog_6de44b93.jpg


港内に、でかトビウオの群れは入らず、親(GT)の気配は滞在中ずっと皆無。。


IMG_20120628_234428.jpg


ガタンボ(小型種のトビウオ?)がちらほらする一瞬の時合で、なんとかギンガメアジはゲット♪


ご当地ルアーの梅雨ブギィでもアタリは一回あったものの、

今回のヒットは全てポッパー♪

画像 63908


楽しかった~~^^*






そして




ひとり、朝まずめに堤防先端で投げてた時にヒットしたキハダを足元でばらしたのは悔やまれる~~っ!


ギリで抜けないサイズ・・・、

完全にヘタって沈んでいくだけのアイツを捕れなかったのはイタイo(TヘTo) くぅ みんなで食べたら楽しかったろうに。。


画像 63912


ま、いろいろとやり残してきたことは今回も多いけど、



忘れたといえば去年はコンタクトを持っていくの忘れて、今回は眼鏡を持っていくのを忘れた^^;
夜はキツかった~~。





とりあえずトカラらしい魚の夜堤防ガメ釣ったし


次はカスミかイソンボだっ♪♪笑



今回も行く先々でたくさんのひと達にお世話になりました!皆さんありがとう^^



もちろん漁ちゃんもね!




書いてたらまた行きたくなっちゃった^^;






IMG_20120630_114433.jpg

その時はまたよろしくお願いします。お世話になりました!!





んで、いつも思うこと



旅、釣り旅は準備なんてそこそこでOK!

とりあえず出発してしまうことが楽しむコツだっ!♪とね^^



今回もそうでした、だって眼鏡忘れてなんとかなったもん(笑)




画像 63961

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロウニンアジ カスミアジ ギンガメアジ サーフェスブルGT

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり!

ん~~、実に楽しそうな旅でしたなぁ(*^_^*)
ガメゲットおめでとう!
しかし、相変わらずのタフコンパワーにトビがビビッて
おらんくなってしまったらしいやん(笑)
来年はGTやっちゃってください!

うん!!実にいい!!
タフコンならぬTOSHコンなんやろ!?( ´艸`)
キハダのジャジャマル!ピッコロ!ポーロリ~♪も現場に一緒に居たかった!!
次は僕のエバの旅に付き合ってくらはい(-_☆)

先日はありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!
僕自身、初トカラだったんですが、人に、魚に、よか出会いをさせていただきました!
これからもよろしくお願いします!!
そして、イイ時期に突入したらご連絡いたしますっ!!フフフ・・・。

ギンガメナイスっす!
トカラ別世界のようです。
「とりあえず出発してしまうことが楽しむコツだっ!」
これが全てですね。
スナイパーも旅に出たくなりました。
この夏はどこか行こうかな~

お帰りです

今年のトカラもエンジョイ出来て良い遠征でしたね。
人との暖かい出会いやトカラの自然が素晴らしいです♪

ギンガメアジ引きが強いんでしょうね!

ウミヘビ・・・(゚O゚;コワイ
どんな相手が来るかわからないトカラではキャストに勇気がいりますね。

ショットあんちゃん

ありがとうございます!


旅としては上出来^^V

釣りはイマイチ^^;笑
いつものことやけどそれで十分♪
いつかは釣れるかな?GT。^^。

長男坊

そうそうTOSHコンよっ!楽しそうやろっ?^^
楽じゃないけど^^;笑

チョナンも一緒に来てればキハダも捕れたやろうね~。
マグロ先生やしっ!^^

エバは明日でも行く?!^^

ノリさん

こちらこそありがとうっ!
ちょっとの時間だったけどめっちゃ楽しかったよっ♪

いい魚にも出会えたみたいで何より^^V

またぶっとんだ話を聞かせてくださいっV^^V

shallowsniperさん

ありがとうございます^^

そうです、とりあえず行かなきゃ始まらないんですよね♪
スナイパーさんの旅も楽しみです^^

とりあえず沖磯でも行きますか??笑

ショアハンターさん

ただいまです^^

そうなんです、ガメはせいぜい5キロ?なんでGT意識のタックルでは大したことないんですが、
ヒラスズキタックルでもし掛けてたらと思うとワクワクが止まりませんっ!
ちょっと後悔してるとこです^^;笑

たしかに何が掛かるかわからないからタックル落とせないのもあるんですけどね。

今回はなかったですけど、、
大物の雰囲気ムンムンの海は投げるのにいろんな勇気がいりますもんねっ!

でもウミヘビは怖いというよりキレイでカワイかったですよ♪
咬まれたらヤバいんでしょうけど^^;

楽しまれたようですね。

トカラ列島遠征お疲れ様でした。

ギンガメアジ捕獲、御目出糖御座います。

キハダマグロは惜しかったですね。

画像を見る限り、南方系魚種のオンパレード・・・
ロックフィッシャーマンにとっては、夢の大型ハタ系ロックフィッシュの楽園・・・

何時か遠征ししてみたいです。


私めは、不肖乍ら7.10の釣行で、今年の蛸累計捕獲数50尾を達成させて頂きました。

お疲れさまです

トカラ・・・

深ぇ~ww

鎌海豚さん

たしかにロックフィッシュも釣ってる人いましたよ^^
見たのは普通サイズでしたが、とんでもない奴がいるんでしょうね。
しかも食べさせてもらって美味しかったです♪

蛸ゲット50おめでとうございます!

佐藤祐二さん

そうですね、深くて広くて青くて、、

優しく厳しく、そしてあったかかったです^^♪

諏訪瀬行ったんですか~

トシさんのブログ見てたらショア釣りも楽しそうですね~

波止にトビウオ入るのは6月の梅雨時期と聞きました

ものすごい量らしいですよ・・・・そこに30kgオーバーのGTが乱舞するらしいです

私も奄美から戻りました 日焼けで身体が痛いです  笑

玄海ブロスさん

お帰りなさいです♪
奄美釣行、お疲れ様です。
よい釣りができたみたいですね(^_^)v

僕は生憎(^-^;釣りとしてはイマイチだったかもしれませんが、旅としては大満足でした。ハッピーです。

いや~でも僕も、釣れないまでも話に聞く壮大なトビウオの群れとそれに出まくるド迫力GTを見てみたかったです(>_<)

ショアの釣りもいいですよ~っ!僕はオフショアもショアもどっちも大好きです(^з^)-☆
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
