アレンジメント 釣りとメシ 納涼2



納涼2



前回も、




渓流デビューにしていきなりの良型アマゴをゲットした10ちゃん











今回もやってくれました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!






ガクブルのナイスサイズ♪

20120824_170152.jpg

20120824_170256.jpg

20120824_171044.jpg




でか過ぎじゃね??


かっこ良すぎるBIGヤマメに二人でただただ吼えまくる(笑)




しかもココ


ちょっと、とりあえず調査に行ってみる?的に夕まずめだけ短時間で攻めた沢


おめでとう^^♪♪





泣き(爆)








後日、負けじと私もその沢を遡る!







よっしゃ!



画像 64110




サイズはぜんぜんやけど、体高バリバリ腹パンの、うれしいベイトタックルでのきれいな初ヤマメ^^


画像 64111

画像 64115

画像 64118



そしてどんどん釣り上って行きます



画像 64122



もうほとんど源流域かも?



画像 64125



すでに10ちゃんは軽く良型をGETしてます^^



画像 64107





もう上がろう





そう言い出してからの、





ひと勝負!









画像 64119




やったね^^V



10ちゃんのスピニングタックルを強奪しての一匹(爆)





途中、雨と滝をくらったのでズブ濡れです^^;






数は釣れないけど(この日も二人で二匹ずつかな?)



いい釣りが続いてます




川に魚に、友に感謝






参考ベイトタックル

ROD:ブルーダー BC-58L
リール:スコーピオン1001
ルアー:Dコン系

ぶっちゃけなんとかなるレベルのセッティング
軽めのルアーはかなり厳しい。
ベイトでやるメリットよりデメリットのが勝る・・
リールはそこそこイケてると思うけど
竿はやっぱもっと短くてダルめライトめが欲しい





コレ↓↓ いいだろうな~~

http://www.fish-man.com/beams5ft.html


コレも↓↓

http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3049

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : エノハ ダイビングビートル Dダイレクト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ・・・いいなぁ~!!!
今年は熊本行く暇なさそう・・・Orz

いいね~

渓流にベイトタックル持ちこむ男前っぷりがトシの不思議やね~w
レスターファインのミノージャック使ってみるかい?
貸し出すよ~(^^)
MJ-2。トシが持ってるのと同じものだっけ?

かっちん

俺を熊本に連れてってくれ~^^

誇大魚さん

うわっ!良さ気♪♪ありがとうございます^^

HP見てきました、Minnow Jack #2ですよね。
Spot Colonel 5'6"の短いほうならマジでハマるかも?
でもぶっちゃけ渓流では過酷に振るので借り物の高級ロッドは流石のボクでも!?キビシイです^^;

僕が持ってのは^^;パワフルゼネラルってけっこう強めの竿でした。

ヨカ釣りおめでとうございます。ベイトロッド面白そうやね~! 
試したことがないんで何とも言えないけど、軽量プラグとのバランスさえ取れればピン撃ちにはかなりのメリットがあるんやろうね。個人的には早い流れの中でプラグとの角度がある時はトゥイッチがし易そうな反面、角度がなくなってきて手首を返した時の操作がイメージ湧かないな~普段使ってないからかな(笑)。でもダウンで攻める時はそ~と~良さそう!!
魚釣りは色んな楽しみ方があってホント楽しいね~。

Good timesさん

ありがとうございます^^

ベイト、セッティングがハマればめっちゃ楽しいでしょうね~^^
ぶっちゃけこの日はストレスのが多かったかも^^;(北海道ではメチャ楽しかったけど♪)

アキュラシーと着水の巻き始めとか利点も多いはずですが
やっぱ2~3㌘となるとキャストが難しいです^^;(王様世代なんでけっこう自信あるんですけど・・!?笑)
やっぱ軽量ルアーをもっとタメてくれるショートロッドと超ハイギアリールが欲しいですね^^

ふふ♪試したいこと・やりたいことが多すぎてホント大変なシヤワセです^^ww
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
