アレンジメント 釣りとメシ 山の中で

山の中で

この日はkattinに誘われてのバス釣り!



なんでも、壱岐での爆釣でおかしくなってしまった感覚を早くフツウに戻したいとのこと。(Me too!)




でもちゃっかり良く釣れてるという情報をゲットしていて、そこに早朝から向かう二人( ̄ー ̄)







若干道に迷いながらも、ある山奥のダムに到着



写真 206


いい雰囲気です



ですが・



しばらく二人ともノーバイト・・



なんか水が悪いってことで(赤潮みたいな色・・)









大きくエリアを変えるとバスがチラホラ









釣りきらんし・・・









でも道端の水溜りには生き物いっぱい♪

コイツ等の観察が一番おもしろかったかも

おたまじゃくし
写真 205



と、そのご両親!?

写真 204




カワイイ顔しておたまじゃくしを狙うイモリ君
写真 203

kattinはイモリのバイトシーンを目撃したそうイイな~







釣りの方は







運よく!?クランクでなんとか一本!
ディープX100





その後はチュパチュパ喰ってくるトップでのブルーギルに夢中~
写真 197



kattinは残念ながら2バラシ・・








不完全燃焼なので次のダムへ




ここは更にシブい・・

しかも下手すると滑落しそう




ベイトが居る流れ込みワンドを見つけて








辛くも一本
写真 214

王様印のウォーターソニック(ミニミニ)昔も今も頼りになります≧∇≦


kattinもバイトはあるが乗らず・・・




この頃から二人の合言葉が“バス釣りって難しいね”になってます。。









また移動

今度は平野部の池ですがココも・・







バイブにチェイスしてきた奴をなんとかラバージグでフォロー


写真 217



その後も粘るが魚を出せずに終了~~



Kattin、運転ご苦労様です。




また行こう!次はリベンジだ!!



でも、きっと僕はギルばっか狙っちゃうでしょうけど(*’-^*)

写真 212
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね・・・

上水道水源地に生息する、オオクチバス、ブルーギルは間違い無く食材になりえます。

身質が非常にスズキに似ているので、和食の西京焼き、幽庵焼き、唐揚げ、フライ、南蛮漬け等で賞味できます。
臭いが気になるという方は、調味液内に月桂樹(ローレル/ベイリーフ)、肉桂(シナモン)等を入れれば気にならなくなります。

筋肉内に有棘顎口虫という寄生虫が居るので、刺身は無理ですが、火を通せば問題ありません。

いいねぃいいねぃ♪
バスにギル楽しいね~♪
今日からよろしく・・爆

漁ちゃん

楽しいよ~今夜からやね!宜しく

鎌海豚さん

ありがとうございます。今のところ食べる予定はありませんがその時は参考にさせていただきます

ウォーターソニックかなり釣れるよね~♪
でもかなりなくす(ToT)
バス釣りに行きたくなってきたよ(^u^)

赤ジャンパーさん

返コメ遅くなりました~e-330
タフな旅に行ってましたものでご容赦ください、スンマセン。

ソニック最高ですよね♪昔っから良く使います。
特にオリジナルとミニミニが好きです。今は品薄なのがちょっと・・ですけど。
もう廃盤かも?

スピンソニックが特に安くて良く釣れますよe-440
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR