アレンジメント 釣りとメシ 対州紀行 2012 2nd

対州紀行 2012 2nd



さてさて




またまた行ってきました






画像 64113

またまた相棒は10ちゃんで


対馬!






もちろん、




狙いは、青物・ヒラスズキです!!






前回は思うように釣れませんでしたからね^^;  

前回の対馬の釣りhttp://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-394.html




おっしゃーーっ!気合入るぜ~~っ!!!




画像 64117


ただ、今回も波はこの日だけ^^;ちょろっと。。


おまけに濁りがはいってる(涙)




なんともきびすぃ~~っ!




ただ、前回にスズキの反応があったエリアから濁りが切れ始める。





イケルか??




その何投目か


いいウネリが入り、サラシが広がる。










ゴゴッ!!









根掛りっ!?
















だばばっ!!えら洗い♪








「よっしゃーっ!!^^♪」




自然に歓喜の声が出ます♪サイズは大したことないですが、やっぱファーストヒットはうれしい









が、ポロリ。。





ちくしょーっ!かなり厳しいスポットで掛けたのでリーダーも早くもぼろぼろ(汗)






結び変えて次に備えます。



ただここから二人して延々ノーバイト。。


画像 64119


魚、薄い!?


早くもあきらめムード^^;






そんな中、サラシのキワを泳ぐルアーにゴンッ!




おっ!?喰った??と思ったとたん



ドラグがジャーッ!!



止まったと思ってもゴンゴン、ジャーッ!!


ヒラスズキ用の緩めのドラグがガンガン出せれる&顔が見えない




こりゃ、違うぞ。。



青物か?鯛系か??




どっちにしろ、緩めのドラグが幸いしてか!?左前のデンジェラスゾーンには突っ込まずに


オープンの右沖に向かって引いている



ラッキー^^♪



敢えて左に竿をあおり魚を怒らせ、さらに右沖に走らせたところで、、




ドラグをグリグリ、グリップンドは腹、右手でフォアグリップを持ち、反撃開始!!



おらおら~~ッ!!



左手は固定して、膝を使ってリール本体を動かして巻き取るイメージでガンガン寄せる!!
(これならパワーのないリールでも巻ける)



見えた!





青物!!




平たいっ!





カンパチか!?





いや、





ヒラスやっ!!





そしてなんとかセルフランディング♪♪












やったぜ^^VV




10ちゃんは近くまで来て見守ってくれてました。

画像 64124



磯からでは自己記録となる10lb!






hirasu2.jpg





いい場所で掛けれたのが大きいと思うけど、去年の自分じゃ捕れなかったとも思う。






hirasu3.jpg






場所は違うけど、同じタックルでコテンパンにやられたのもこの時期だし^^;





んでそれからは当たりなし!気配なし!!






ただ、帰りがけにヒラスズキをバラしたスポットを10ちゃんが攻めるとなんと出たっ!♪





んが、これもエラ洗い一発でバラシ(ジャンプしたときにすぐ脇の張り出した岩にメインラインが触れてブレイクしたらしい)







ショックでしばらく立ち上がれなかった10ちゃん。。






遠征先の渋い状況でのヒットはそんぐらい重い。




案の定、あちこちまわるがお魚からの反応はナシ

画像 64143




画像 64145



画像 64148





そんな時は温泉です^^


画像 64149




ここはお風呂に浸かりながらミサゴのダイブが見られるという、とんでもなくダイナミックな温泉でしたよ♪

画像 64150


オススメです。








そして当然、夜は獲物で一杯でしょ♪


画像 64126


画像 64129


画像 64132



ざっぱすぎる豪快すぎるヒラゴのぶつ切り(笑)


画像 64130



でもちゃんと醤油とワサビを持ってきていたのでじゅうぶんうまい^^



画像 64135
(コレはさすがにワサビ塗りすぎ・・悶絶しました^^;)




そしてケータイ圏外の山の中で静かに眠りについていくのでした
(今回はなぜか夜のアジング、ぜんぜん釣りきらず~、ドコ行っても釣れなかった。居たけどね)






二日目に続く・・





参考タックル

ROD :FCLLABO UC11
REEL:SHIMANO AERNOS XT 5000
LINE:PE2号
leader:PE5号(3ヒロ)+フロロ40lb
LURE:DUEL DB105
HOOK:GAMAKATSU RB H 4
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 対馬 青物 ヒラスズキ

コメントの投稿

非公開コメント

ううむ

去年のトシじゃ捕れなかった?
いったいキミはどこまでウマくなる?

おじさんも遠征行きたい。
トシと行ったらタフコンやろうけど(笑)

それにしても意外なのは、トシの頭にブルーブルーのキャップ!
どがんした?

誇大魚さん

さすがっ!一番突っ込んで欲しいとこをピンポイントで(笑)

そうなんです、らしくないでしょ^^;
FIMOフィーモのあの、サマフェスの抽選参加賞ですよ♪
やっぱお礼も兼ねてかぶって魚を釣らんとイカンかな?っと思いまして。

なんとかお魚釣れました^^v
去年より、若干度胸がつきました!

次の釣行予定

ご無沙汰してます(^_^;)
SWAPでは大変お世話になりました。
バタバタでしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありゃ~~いつの間にか対馬釣行しているし・・・
次は是非声を掛けて下さい。
秘密のポイントに案内しますよ~~

竿を渡した人は正解だった(^ ^)

おっ!

主役奪還、おめでとう(笑)
ヒラスのぶつ切りがまたワイルドで良し!

金麦で乾杯♪

金麦から雪州ロックでお邪魔しています(^O^)v

10lb ヒラスやりましたね~おめでとうございます♪
現場捌きでのヒラス丼がめちゃめちゃ美味しそうですね~(^O^)d

後半の10ちゃんも応援しています!!

え~っと・・・変顔は??(笑)

ヤマネコさん

こちらこそSWAPでは楽しませていただきました^^

はい、毎回ひっそりとお邪魔してます^^;
ありがとうございます!ただ、なかなかお声がけするタイミングが・・
次はお願いするかもしれません^^

Psukeさん

ほんと、おかげさまでっ!!
です♪^^

ショットさん

はは、やっとです^^(笑)
ワイルドで美味しかったんですが、すぐにお腹いっぱいになりました^^;
味の変化・工夫が必要ですね。

ショアハンターさん

ありがとうございます^^

ハンターさんも金麦すきですよね♪
僕は焼酎までたどり着きませんが~^^;

後半は。。期待せずに^^;汗

akiちゃん

ほんとだっ!
最近、変顔ないよね^^ww
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR