アレンジメント 釣りとメシ ショアシイラ

スポンサーサイト


ショアシイラ




今年も行きましたよ~^^♪


実は去年もこっそり一人で行ってた(笑)

バラシのみやったけど(泣)

画像 376

い~い潮目でいい状況やったのに^^;

画像 378

ひたすらギャフ入れボランティアでした^^;





平戸の堤防シイラ






やはりメーターオーバーのシイラが堤防から簡単に・たくさん・毎年釣れる!っというのは全国的にも珍しいらしい・・



そりゃ、行くでしょ!?




片道3h以上車で走る事になっても!!(TOSH的には長時間ドライブはめっちゃ苦手^^;)








この日はかなりのアタリ日♪♪





磯でちょっくら遊んだ後で

画像 379

画像 380

漁船が沖にズラッと並ぶ





波止に着くと、、

待ち合わせしてた漁ちゃんからは「早く来たほうがいいよっ!♪」の入電


それもそのはず、






堤防全域でみ~んなの竿が曲がってますよ^^ww


画像 381


女性アングラーも♪




漁ちゃんは一投目で掛けたらしいし、バコバコですよ!!


画像 385




俺以外(爆)





な~んか絶妙に朝の時合いに乗り遅れたらしく、タックル組んだ頃にはアレッ!?みたいな・・




その後も散発的に来る群れに(けっこういい状況)ことごとく合わない。。




群れの通過にキャストのタイミングが合わないのはアタリマエ


うまくいっても、アレ??食わね~~っ!とか、


ゴンッ!!えっ??今のでノラんと??とか、


掛かっても、即バレとか^^;




んで、周りは爆釣!!(笑)




でもね、そのおかげでギャフのランディングは上達しましたよ^^Vかなりっ!


右手でシャフトを持ちつつ、左手のロープでシャフトとニードルを安定させるのがコツみたい。

ぶっちゃけ、爆風と波の中、6m以上のシャフトを操るギャフ入れはけっこう難しい。



ひたすら近所の人たちのシイラを掛け捲ってました、一匹も自分は釣ってないのに(笑)

今年もボランティアTOSH^^;




その甲斐あってか!?















ミラクル

画像 388
指がポイント!掛けたぜ~~みたいな



この時も隣の人が掛けたシイラをギャフ入れしてたら、

しつこくまとわり着いて来てた別のシイラ(釣られてない自由に泳いでるやつ)


をランディング!



もちろん狙ってなくて、(冗談で、仕留めたら面白いよねって話は出てたけど・・)


ギャフを打った方も、竿を持ってギャフ打ちを待ってた方も、お互いに"えっ!?”みたいな



この日一番のミラクル爆笑ネタでした♪




ま、最後にはなんとかまともに一匹、釣れてくれて良かったです^^

画像 392

みんなありがと♪


んで、この魚を締めてる時にこの日イチのサイズの群れが入ってたっていうオチ(笑)


36deba7f-s.jpg

漁ちゃんブログより




でもね、負け惜しみじゃないけど(笑)

この釣りは掛けて、取り込むのが最大の目的じゃなくて


高い防波堤からド迫力の海洋ロマンを至近距離でよく見ることができるのが最大の醍醐味だと思う。


だって、アゴ(トビウオの子)の群れがサーっと飛んで、その後ろでズバッ!ズババッ!!って海面を

デコで切り裂きながらドバシャー、ザバーンって捕食してるのみたらそれだけで感動・満足ですって!!


その上、自分のルアーに向かってそれが行われたら、もう丸見えでドッキドキですもん^^




ファイトに関しては人間に絶対有利な高い堤防ってことでスリルには欠けるけど




刻一刻と変わっていく体色や、帰ってからの食味も魅力です^^

画像 390






2ndアタックに続く^^
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 平戸 生月島 アゴペン

コメントの投稿

非公開コメント

事業展開のススメ

釣れたシーラを安く買って、その場で捌いてフライにして売る!
一切れ100円(タルタルソース付き)
軽トラックの移動販売なら更にGOOD!
平戸名物「TOSHのシーラフライ♪」

ショットさん

それやってみたい^^w

って、それするならひと月、まるまる平戸に住み込みじゃ??笑

奇跡のギャフ打ち

おはようございます~TOSHさん

今年も平戸ショアシイラミラクルもアワーアップし流石です(^O^)d

大きなサイズばかりでとてもショアとは思えないほどです。

追尾してきたシイラにギャフクラッチ・・・こんなことあるんですねv-237
TOSHさんにしかできないミラクルだと思いますv-10

ハンターさん

おはようございます^^

マジでミラクルでした(笑)
狙ってできたらすごいですよね♪いつかやろう^^ww

ホント、ショアとは思えないサイズばかりです150クラスもセイルフィッシュも出ますから・・

いつか釣ってみたいです!!
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
