アレンジメント 釣りとメシ わかり易くしてみたつもり^^; クリーンアップ&バーベキュー 遅ればせながら念のため告知^^;

わかり易くしてみたつもり^^; クリーンアップ&バーベキュー 遅ればせながら念のため告知^^;

今週末、20(土)は



イベント目白押しです^^





一個目!!

20日の午前6:00から!!
①早朝からは多々良川河口周辺の清掃活動!(潮汐の影響で早朝です^^;)


今回は特に釣りごみ(針・糸など)による野鳥被害(クロツラヘラサギなど)を減らすことを目的に掲げてます。



【活動内容】 

野鳥たちの生命を脅かす川底のラインやルアーを発見し回収及び、葦原のゴミ清掃


【 日時 】
10月20日土曜日 ・ 午前6時集合 8時解散(見込み)
午前6時半の最干潮をはさんだ1時間ほどの作業の予定です。

(参考) 最干潮6:30 潮位36cm


【集合場所】 
東部水処理センター(予定)


【装備・準備する物】
◆ウェーダー&ライフジャケット(救命具であればタイプは問いません)
◆軍手やゴム手袋
◆熊手など(泥や砂をかき分けラインやルアーを探すための道具)
◆プラスチックケース(回収したルアーを入れるもの)
◆ゴミ袋



詳しくはコチラhttp://www.fimosw.com/u/landing/d48s5mftg4fwum








二つ目!!

20日の夕方(夜?)20:00から!!


②夕方からは釣川河口でバーベキューのイベント♪

③そして翌朝はそのままビーチク リーン!



②③の詳細はこんな感じ

○開催日時:10月20日(土)20:00~21日(日)8:00(12時間耐久)
※開始から終了まで全て参加する必要はありません。遅れてきても結構ですし、早く帰っても全く問題ありません。
    

○場所:釣川河口(宗像市)
   地図:http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E130.30.14.681N33.50.56.528&ZM=8



○スケジュール:
    20:00~23:00 BBQ
    23:00~ 6:30 フリータイム
     6:30~ 7:30 海岸の清掃
     7:30~ 8:00 反省会(?)
     8:00~      解散

○参加資格:fimo会員、または会員の同伴者。
※高校生以下は保護者同伴のこと。

○会費:1,000円
※会費はBBQ代です。BBQに参加出来ない方はもちろん会費は無料です。

○海岸の清掃について
 清掃だけ参加の方も、もちろん大歓迎です(^^)
 また、宗像市にご協力を頂き、ゴミ袋の提供と集めたゴミの処理をして頂けることになりました。
 従いまして、ゴミ袋を持ってきて頂く必要はありません。ただし、清掃がしやすいように軍手、火ばさみや長めのトングなどを持ってきて頂ければと思ってます。

○その他:BBQ用の食材とソフトドリンクは用意します。
※食材の持ち込みは大歓迎!
※アルコール類の持ち込みはOKですが、もちろん飲酒運転は禁止です。







①②③とも、それぞれテーマはありますが仲間とワイワイやりたいと思います。


どれか一つだけ参加でも全然問題ありません。




もし、参加表明してなくて


僕経由で参加希望の方は、ご連絡くださいませ。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : クリーンアップ ゴミ拾い

コメントの投稿

非公開コメント

コピペしたろw?
でも、オレは、ちゃんと◆ゴミ袋 の箇所を書き直したもんね♪(爆)

城善さん

あら?^^:バレマシタ?笑
勝手にいただきました、すいません。。

確かにごみ袋のとこ文がおかしくなってますね^^;
手遅れですが、、直しときます♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR