アレンジメント 釣りとメシ ショアシイラ2012 2ndアタック!!

ショアシイラ2012 2ndアタック!!




1stアタックから数日後、、








akiちゃんをそそのかし誘っての



2ndアタックです^^V



この週、唯一の凪日に少々不安になりながらも^^;出発




みんなからけっこう心配された(笑)





画像 396


夜のうちに到着し、akiちゃんにアジングをしてもらうと・・
















もう、どんどん釣りますっ!








画像 395



アジ以外っ(笑)





フグに、アオナに、コチに・・ってみんなちっさいけどメタルジグでバンバン♪一枚しか写真ないけどっ!




しまいには謎のBIGフィシュに強気ファイトをしたらPE1号ぶっちぎられるという^^;

(強気過ぎやけんっ!^^;いや、あれはカナ~リでかかった!!まぢ)




モンモンとしながら仮眠。



画像 401


モンモンウズウズしながらの朝マズメ♪♪










シイラ来ませんっ笑

前回は7:00には、回遊してたと思うケド・・




画像 398


悶々としながら、風の弱さにすんげー弱気になりながら待つこと2h・・



8:00ごろになってやっと回遊が始まる♪♪






チャンス少ないですが・・、風が弱いせいか寄りがイマイチで群れが遠い・・、



おまけにこの日の僕らの釣りのできるリミットは10;00までっ(笑)







でもちゃんと少ないチャンスをモノにしてくれました♪♪






644112_231388146989640_1317946155_n.jpg


俺もうれしいおめでとう

初挑戦で見事、メーターオーバーキャッチ!!







ワタクシ??








相変わらず、バラしてばっかしで貴重なチャンスを棒にふってました^^;下手いんです(笑)




でもやっぱり、ど迫力の海洋スペクタルがこの時も見れたので満足です!♪

akiちゃんも喜んでくれてたし^^v








ちなみに前回の女性アングラーのファイトシーン動画があったので公開w








漁ちゃんがギャフ入れに苦労するの図が面白い(笑)でもホント難しいんですよ!安物の6.4mの柄で

大風・大波の中でやるのはっ!!


そして3:20くらいの海面に注目です^^撮ってた時は気づかなかったな~~







参考タックル

ROD:プレミア96HH
リール:ソルティガZ6500
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン100lb
ルアー:アゴペンなど・・



はっきり言って強すぎです(爆)ヘビー&ハード過ぎ^^;

PE4号くらいのバランスタックルが一般的でしょう。

貸切なら2~3号でも十分勝負できるでしょうが、(堤防なんで)

ぶっちゃけ平日でも混んでるのでそれを考慮すると4号以上でしょう。




akiちゃん、いまごろ勉強しよるやろうな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ ガンバレ!!

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 万引 マビキ トビウオ

コメントの投稿

非公開コメント

すっかりそそのかされて、お世話になりました(笑)
勉強したんですが、事務員さんが手続きミスってオチで試験なしΣ(゚д゚lll)
壱岐計画始動します。いつ行きましょう??ヒラ釣りたい♥

akiちゃん

ほんとすっかりそそのかされたよね^^♪
ま、楽しめたからヨシ!!やね☆

ほんとに勉強した~?(笑)実はホッとしてたりして( ̄ー ̄)ニヤリッ

俺もヒラ釣りたい♪行きたいトコがありすぎるよ~^^;
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR