アレンジメント 釣りとメシ 離島探訪

離島探訪




さて、ようやくの



速報の続きです^^;


画像 404





ドキドキしながら出発準備を済ませ(パッキングやなんかが船の時間に間に合わなくてドキドキしてるとも^^;)



moblog_b852ee70.jpg





いざ、出航




何度も見たはずのグーグルマップを再度見直し、翌朝のシュミレーションをしながらの就寝

画像 397


トラベルミン服用でぐっすりです♪♪




到着してからは、初島なだけにトライ&エラーの連続!

真っ暗なうちに着きますし^^;


画像 406

でももちろん、成功もあり♪

画像 407


とにかくこの島はポイントになりそうなめぼしい磯には道が作ってあってクルマをベタ付けできるのが最高!^^

山登りも、崖下りも、藪こぎもナシ。

ほんと拍子抜けしますよ!

これはあらかじめGOOGLEMAPで下調べした通り^^V



そして、地形なのか?塩分濃度の濃さなのか?岩場の窪みにはいたるところに塩の結晶

画像 408


画像 411



画像 400


そんななか、ヒラスズキポイントのスリットサラシの広がるちょい沖を、、






ここ、青物居るんじゃね?喰うんじゃね?




っとミノーを投げた数投目




ちょうど、サラシと青い海の間のハワイアンブルーのゾーンをミノーが通る瞬間!




ゴゴンッ!





喰ったーっ!




雄叫びをあげる、ドラグを出され、すぐにフォアグリップに持ち直し、いやむしろその上のブランクスを掴み、

ドラグを締めなおし、それでも出され、不安定な足場で膝をつかされ、

10ちゃんにもっとドラグ締めたら?っと言われて、いや、俺の体がムリっす!とも言えずそのまま耐え(笑)

なんとか浮かせたのがこの魚

画像 401

画像 403


ちょうど、切り立った場所だったから取れたんだけど、

そのぶん、ランディングはかなり移動した上でのウネリずり上げ



疲れたー。。この日一日ずっと腕がダル痛いの回復しなかったもん^^;

画像 407


でもホントにうれしい 11lb

対馬の一匹よりわずかなサイズアップだけど数倍てこずった。ま、頭にフロントが掛かってなければ

こんなにてこずらんハズやったけど、こんなもんでしょう^^;自分的にはでき過ぎ♪




ヒラスズキもポツポツ釣れて楽しめました♪♪

画像 413


画像 417


画像 419改


画像 409


画像 411改


画像 414

ボーグでも完璧クラッチ^^V
kenさんありがとう^^w(でもこの後、岩にぶつけて折っちゃいました、kenさんごめんなさい)


画像 419

同じスポットでバイブを引くとナンヨウカイワリ?っもチヌも飛び出した♪(チヌはバラシ・・)



ヒラスズキのベイトは



画像 422改


ワタリガニのちっこいのを偏食してるのも居れば、





画像 412

でかいカマスをばっくり喰ってる奴もいました。

三つに折りたたまれてるのをみょーんと伸ばすとけっこうデカイ

画像 413


また行こっと^^w




10チャンはモンスターヒラスのチェイスを何度も目撃してますからね!


次は獲ってくれるでしょう(笑)いや、獲ってほしい


画像 424





こっそりヒラスズキを爆釣してタイドプールに貯めてる所をTOSHに発見されてニヤケる10ちゃんの図(笑)




画像 405




んでやっぱりヒラスズキはマイウーです( ̄ー ̄)ニヤリッ


画像 427



参考タックルTOSH(ヒラスズキ、ヒラゴ共通)

ロッド:FCLLABO UC11
リール:エアノスXT5000
ライン:PE2号
リーダー:PE5号を3ヒロ+フロロ12号を1ヒロ
ルアー:ボーグファルコンSBスカイパス、スプラット、SO-V、ローリングベイト88、K2F142T:2




次は俺も青物タックルを活躍させたい!できっかな?
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : オプセル ヒラマサ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみになってきた!!!
週末よろしく~^^v

こんぐらっちゅれいしょん!

いいねぇ~♪
磯も青モンが良か季節になりましたね!
久しぶりに磯行きたいなぁ~!

かっちん

過度な期待は禁物やけん(笑)

ショットさん

ありがとうございますっ!!

ショットさんが磯に来たら僕が釣る分なくなります^^;笑

しびれる~!!来年は本気出す!!

長男坊

待っとるよ^^♪

俺もがんばらんとっ!!

11lbヒラス(^O^)d

お疲れさまですTOSHさん

着ましたねー大きなロックショアヒラスおめでとう御座いますv-218v-10
速報見て興奮していました!

房総kenさんも喜びますよv-344

10ちゃんヒラスズキ爆釣りおめでとう御座いますv-10

プラチナボディーサイコーですねv-364
はやく美味しいヒラスズキに会いたいです(笑

おめでとうございます!!

TOSHさん♪御無沙汰しておりますm(__)m

ナイス!!自己新記録のショアマサ!!お見事&おめでとうございます\(^o^)/

10ちゃんさんと開拓した69ステージ!!ヒラスに平鱸にトレバリーまで正にパラダ69ダンスでしたね!!

我がハンターさんとのBORGブラザーカラーを機動して頂き嬉しいクラッチフッキングまで!!

ありがとうございましたm(__)m

折れちゃいましたか(^_^;)

先日私もランカー丸鱸捕獲の際にハンターさんカラ―同じくやっちゃいました(゜o゜)

折れたレジェンドはTOSHさんの更なる安全と大漁祈願へのお守りとしてキ-ホルダーにして

頂ければ幸いです♪

遥か離れた半島より感謝感激で祝杯させて頂きます\(^o^)/

遅れましたが・・・

誕生日と記念すべきショアマサと素晴らしい仲間との69ダンスに!!

改めておめでとうございます♪

誕生日&ヒラスおめでトン
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもいい釣りしていて羨ましい☆

ヒラス最高に美味しかったよ(T T)

あ、今日クレープ屋さん行って見るよん♪
wktk(●´⌓`●)

ハンターさん

お疲れ様です!ハンターさん♪

ありがとうございます^^
10ちゃんもめっちゃ楽しそうでしょ♪

久しぶりにkenさんカラー炸裂でした!
みんなで待ってますよっ^^wwww

kenさん

暴走kenさん、こちらこそご無沙汰してます。

ブラザーカラー活躍してますよ~ありがとうございます^^V
そうですね♪ぜひキーホルダーにさせてもらいます♪

お互い安全に気をつけて楽しみましょう。
折れたルアーは身代わりになってくれているのかもしれません。

改めて、たくさんの祝福の言葉、ありがとうございます!(結婚式みたい^^笑)

Psukeさん

ありがとうございます^^
いい釣りは竿のおかげですよ♪

美味しかったです?ありがとうございます^^!
きっと切った人の力です。割主烹従を思い知らされました!!

カツオもバ~リうまかったですよ♪ご馳走様です。
クレープはまた今度♪

そのトラベルミンとやらを飲めば、着くまでぐっすりなのか?

それなら俺でも行けそうやな~・・・・

たぶん・・・・

遠足に必要な道具類に付いて、近々詳しく教えて(^^)

誇大魚さん

酔うタイプです?
それともなかなか寝れないタイプ?
でもどちらでもご心配なく♪

乗船前(1Hか2H前が理想かな?)に飲んでおけばフワ~&スコーンっと寝れますよ。
僕も酔うタイプだし、移動中は寝れないタイプだし、特に釣りに向かう時は
ドキドキワクワクがプラスされまくってなかなか寝れないんですけど^^;
これを覚えてからは至極快適です♪
オススメですよ^^

遠足については明日でもOKですよ(笑)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR