アレンジメント 釣りとメシ 九州縦断の旅

スポンサーサイト


九州縦断の旅

ちょっと更新遅くなってしまいましたが


行って参りましたよ



世界遺産の島!




屋久島



漁ちゃん・10ちゃん・自分の三人で高速を南下し

鹿児島でワキさん・アキラさんと合流してトッピーに乗り込む!


島に着くと今回お世話になる屋久島の阿部寛こと、ヒラッチ隊長と腹ごしらえ



隊長の同級生のお店“屋久どん”写真 247

屋久杉の置物だらけの豪華な店内
写真 248


看板メニューの屋久島うどんは、しっかりした麺と

名物の飛魚のすり身と鯖ぶしが効いた出汁がほっとさせてくれます。

写真 246



後は、屋久島でしか味わえない!?川GTをメインに狙い出撃を繰り返しますが

すべての釣りでことごとく撃沈・・・


魚はきっとみんなでワールドカップ観戦してたネ




でもそのかわり食べて、飲んで、寝て、観光してと最高の屋久島Timeを味わえました♪(みんなず~~っと笑ってた)

ヒラッチ隊長とご家族・屋久島の皆さんのおかげです。


写真 216
屋久鹿と会話する隊長

写真 223
小猿もたくさん見れました

写真 250
飛魚の姿揚げ(これも屋久どん、淡白でザクうま)

写真 219
昼も産卵!?

写真 220
豪華バーベキュー♪

写真 216
闇夜に行われた“男だらけの足湯大会”

写真 256
隊長宅のそばにあるりっぱな木

佳枝 写真2 063
写真 234
屋久鹿に負けないくらい?おしりもキュートな隊長

写真 261

写真 262
屋久鹿の焼肉(ワイルドな味と香りは僕好み)

写真 237
10ちゃん似合い過ぎ・・



いやー楽しかった、次は縄文杉ですね

GTもすてがたいけど・・








もちろん旅はまだまだ終わらない


トッピーで鹿児島に着くと

待っていたのは

ラーメン屋“小金太”の若大将でもありアングラーの北やん


初対面でこんなに気持ちよく飲み歩いたのは初めてかも?

みんなで天文館をクダまいてネリ歩いておりました・・

北やんありがとう





もちろんラーメン最高!(餃子もね♪)
写真 238

写真 240


次の日の昼も食ったし



鹿児島アングラーわっぜ最高でした。ヒラッチ隊長・ワキさん・アキラさん・北やん、本当にありがとうございます。

また遊びに行きます。





そして




まだまだ旅は終わるわけない

車は一路、宮崎へ

漁ちゃんと親しいアンソンさん宅へお邪魔

ご夫婦のおもてなしと三人のカワユいお子様達に心癒されました、ありがとうございます。






そしてもちろん行くでしょ






熊本へっと






豪雨の中、三人でメタボ塾へ入塾(なんか太りそう・・)



自分で呼び寄せた!?メタボさんも真っ青なタフコンに苦労しつつも全員安打!!

良かった~~


この模様はメタボリックマンさん・漁ちゃんのブログで



メタボリックマンさん、オールナイトにお付き合いくださって本当にありがとうございます。

おかげで楽しく・充実した釣りができました。また遊んでください。

またヤッターを響かせに行きます♪



次は・・













もう流石に帰路となりました







10ちゃん、運転お疲れ様ありがとう。

漁ちゃん、いつも素敵な出会いのきっかけをありがとう。


ごく若干のトラブルはありましたが
写真 267
めっちゃエラー??




皆様のおかげで大きな怪我・事故もなく楽しく旅を終えることができました。

本当にありがとうございます。







またタフコンを引き連れてお邪魔すると思いますので皆さん、宜しくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ



写真 236






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
行ってますね~屋久島!ボクは未だ行った事がないので憧れの地です。
いつもTOSHさんや漁ちゃんの行動力に驚き、そのメチャメチャ楽しさの伝わる記録を楽しみにしていますよ~今後ともヨロシクお願いします。

Good times さん

お久しぶりです♪
クリーンアップ以来ですね。

旅はいつもメチャメチャ楽しいです。
屋久島に限らずどこも最高でしたよ。
でもそこの人達が素敵だからきっとそうなるのでしょうねe-446

こちらこそよろしくお願いしますe-420

ステキなトリップ(*⌒▽⌒*)

TOSHさん

ステキな旅からお帰りなさ~い(^_^)/
昨年の北海道からみさせていただいていますが、漁ちゃんとTOSHさん達のトリップには、いつも刺激を貰っています。なかなかトリップって、勇気がいる事でもありますが、家族からのバックアップを得て、タックルを担ぎ日常から離れるトリップも必要だと感じさせられます。
初めて目にする自然、旅で繋がる温かい人々。
また、一歩成長した自分をどことなく感じられることも旅の良いところではないかと思います。

今回も思い出深い楽しい旅が出来て良かったです。
本当、釣りって素晴らしいと感じる素敵な日記でした(^O^)v

遠征お疲れ様でした。

良い旅を楽しまれていた様で何よりです。
川でロウニンアジが狙えるとは驚きですね!!

私は、初オオクチバス、初アカエイと大物ラッシュが続きました。

バスには、18年間愛用した竿を折られてしまいました。

嬉しいのやら、悲しいのやら複雑な気分です。

お疲れさん!

楽しそうな旅行やったみたいやね(笑)
釣りじゃないっちゃろ??10ちゃんも遊びに行ったち言いよったし…
釣果より素敵な収穫が沢山あったみたいなんでOKでしょ(^^)/

ハンターさん

ただいまで~す(^_^)/
いつも暖かく見守っていただきありがとうございます。

旅っつってもただ突撃してやりたいことをやりたいようにやってるだけですe-442
たくさんの人達にお世話になりながらですが( ̄ロ ̄lll)ありがとうございます!

成長??してるのかな~~???
でも釣りが素晴らしいことのきっかけになってることは確かですねe-348

鎌海豚さん

暖かい人たちのおかげでイイ旅でした。

初を2魚種もe-451いいじゃないですか~♪
竿も魚を釣って折れたならきっと本望ですよ。
踏んだりドアに挟まったりよりはずっとイイでしょうe-348

川GTはまた挑戦してみたいです。

kazuさん

楽しかったですよ~~。
イイ人たちのおかげですね♪

釣り??魚???

いやいや観光に行っただけですよん| ̄ω ̄A;アセ・・

そういやこの記事、魚の写真ないし・・・

タイトルを“旅とメシ”に変えなかなe-451



10ちゃんは刺激が強すぎてぽや~~っとなっちょりました♪

最後の画像・・爆
いや~楽しかったねv-14
時間が長くなるとこの楽しさ伝えるのってなかなかムズイね。
まっいっか!!

めっちゃエラーするぐらいがオレ達ちょうどいいみたいやし・・(笑)

漁ちゃん

いろいろお疲れ様。

うんe-348その通りやねe-282
でもそんなもんさ~e-420
そのくらいでちょうどいいのさ~~e-420

楽しめたからねe-343
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
