アレンジメント 釣りとメシ 離島探訪 2nd

離島探訪 2nd

ようやくです^^;





もうこの速報から20日?くらいは経過でしょうか^^;




ま、なにはともあれ



またあの離島に行ってたのですよ^^








今回は カッチン も一緒^^V





3人でドタバタとなかなか楽しい釣りができました♪







画像 389





画像 390






まずは、暗いうちから初場所で夜ヒラ狙いをするも3人ノーバイト。。






明るくなってからは前回のポイントで(風の当たり方が逆でココは凪)青物を狙う





が、、ここもノーバイト。。


画像 397



おいおいヤバイよ~~





ってことで大きく場所移動しヒラスズキメインで狙う!!




物足りない感はありますが、適度なウネリでいい感じです♪









画像 395










ゴンッ!





画像 392

胸元に注目ですよ^^♪









10ちゃんも掛ける掛けるっ!




画像 394改




スロースタートやったけどカッチンもGET^^!


これはカッチンのブログでね♪







そして忘れた頃に足元の瀬際のサラシにチョイ投げで通してみると・・・・






ピンクい奴が胸鰭ひろげて猛突進してきます!!








うおおっ、っと心の中で叫びつつ、、




しかし、絶妙のタイミングのサラシでルアー・バイトシーンはちょうど隠される、、


が、冷静を装いながらアクションを気持ち早めながらイメージしたタイミングで僅かに感じる手元の違和感・・


そのまま、かすかに重いリトリーブ・・・









ノっとるやろ~~っ









おら~~っ!






合わせと同時にめっちゃ真下に突っ込む突っ込むっ^^;


竿を立てずにとにかくリーチを目いっぱい使って足元の根をかわしつつ耐え忍ぶ。




10ちゃん「青物~~っ!?」




TOSH 「てぇ~~っ!てぇ~~~っ!!がキタ~~~っ!!」





そして浮いてきて、二人してうわっ、どうする??ってなりましたけど・・


また、ウネリの助けを借りてなんとかランディング^^v





画像 400改



画像 399 kai





たしか^^;

9lb



10ちゃん、いつもランディングフォローと写真サンクス♪♪


初の磯マダイにめちゃ興奮・感動でした。




その後もカッチンと10ちゃんはバシバシでしたよ^^


ナイスチヌも何枚も上がってましたよ♪(俺は釣りきらんかったけど・・)






そして、ラストポイント


かっちんにヒラスズキを一本追加して欲しかったので、ショボくて小規模ながら

めっちゃヒラが付いてるピンポイントに突入。



で、周辺からかっちんに探ってもらうが出ない。。




あれ!?おかしいな~やっぱ風が違うから今日は付かないのか??とか

思いながらおもむろに沖目にTOSHがトップ(ボーグファルコンアイアン改)を投げる




ワンジャークした瞬間、二匹の青物がルアーを奪い合う!




どっちが食ったかもわからんがとにかく乗った!



そして走る^^;


でもいい方向♪ コントルールし易そうなオープンに向かって走る。




ここで余裕かましたのが敗因。。

かっちんに、マダおりそうやけんこっち投げてみて~っとか言ってる間に・・



本気走りされてリーダーがスパッ!!


予想以上に根が荒かったようです。。



もっと早い段階で反撃して寄せにかかるべきだったと反省^^;


たぶん3~4キロクラスだったと思いますが油断して獲れる相手じゃなかったと再確認!



まさかあのタイミング・場所で青物きやがるとは~~、悔しい。しかもボーグのトップはいつも磯で使うと持っていかれます^^;






実際に獲ってる釣果だけ書くとほんとに少しずつの釣果ですが(ウマイ人ならきっと何倍も獲るんだろな~~)

みんなバラシやノラず多数^^;




友達とこの魚影の濃い、雄大な海を前にしてギャースカ言いながら思い思いに魚を狙っていくのは

たまらんです!マジで楽しかった^^二人ともありがとう♪




でも一人で真剣にじっくり攻めてみたいっていう釣り師な気持ちも捨てがたいですけどね♪

やっぱり一人は寂しいんですよ!みんなが抱えるジレンマですね♪♪


かっちんブログも要チェック http://blog.livedoor.jp/kattin3_/




またすぐにでも行きたいです!!
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : LSD86s アスリート スプラット ロウディー ボーグファルコン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【離島探訪 2nd】

ようやくです^^;もうこの速報から20日?くらいは経過でしょうか^^;ま、なにはともあれまたあの離

コメントの投稿

非公開コメント

毎回あとんす^^
一緒に帰ったのちょっと後悔しとるんやない ( ´艸`)ムププ

かっちん

こっちこそあとんす^^

バレタ?笑
難しいとこよ^^;でも今の忙しい状況考えたら延長するべきやったね~~(真剣)

興奮!

なるほど、あのマダイはこういう一日の中で出逢えた魚だったんだね。
最高やん!トシ!

あ~、行きたいけど暇作れんの~
近場のあの島なら行けそうやけどの~
でも泊まりは寒かろうの~
ケシュア買うかの~

オオニベも行かな!w

誇大魚さん

そうなんです^^半日ちょいの釣りですけどいろいろあるんですよ(笑)

ケシュア買いますか?いいですね~~^^
近場に行きますか?^^♪
やりたいこと多すぎですよね!!

お疲れさまです

LSDでカイデーマダイww

素晴らしい^^

DRAGGER.D.Cフォトコンテストに出して良い?


佐藤祐二さん

ありがとうございます^^V

すでに送ってしまじろう。。(。-∀-)ニヒッ
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR