アレンジメント 釣りとメシ 博多の台所 柳橋連合市場

博多の台所 柳橋連合市場






ちょっと時間が空いたときに目についたので






ひさ~しぶりに柳橋の連合市場に行ってきました^^







まず目についたのは



九州ではかなり珍重される、活き巨大ワタリガニ(ガザミ)





4,000円だって(∥ ̄■ ̄∥)



ロブスターかよ!?




めっちゃ分厚くてうまそうだっただけに残念・・(買えんって^^;)






ま、ホントはアゲマキ貝が買いたかったんやけど、やっぱりナシ!



魚屋さんからはゼッタイない!どこ行っても今は無いよ!って^^;だよね。。




そのかわりこんなの発見!








moblog_6f5a6281.jpg










ホシブカ(ホシザメ)の赤ちゃん(胎児)だそうな。





ちょっちかわいそうですが、これも何かの縁と親を購入











PB200291.jpg


モダマと言うらしい。





ぶつ切りを湯がいて酢味噌で食べるという。


PB200292.jpg


博多じゃ定番らしいので、ウチでも子供のころに見たであろうが記憶にない。ま、子供向けじゃないでしょう。






かなりうまい^^



んでも酢味噌が無くなったので塩コショウして焼いてみた♪

(若干、レアじゃ??っとも思ってたし^^;)



PB200294.jpg


てっちゃんレモンを絞って食べるとコレまたうまい^^ww



おすすめです♪♪






ちなみにヒラスズキ(ヤヒロ)の60㌢級も旨そうなのがあったので聞いてみたら




コレも4,000円て^^;

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 星鮫 胎生

コメントの投稿

非公開コメント

なんかスゴイの食べてますね(^_^;)
またまたお世話になりました。いつもありがとうございます(^O^)
漁ちゃんに今度トシさんと一緒に来ますって言ってしまったんで、拉致らせていただきます(笑)

akiちゃん

美味しかったとよ!?
博多の定番らしいとよ!?笑

そりゃそりゃ^^♪
楽しめたん?^^Vもちろん行かないかんね!!

お世話になりにっ!!(爆)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR