アレンジメント 釣りとメシ ひょっとしたら年上

ひょっとしたら年上

釣りが好きな人なら




珍しいことではないと思いますが




僕は小さな頃から生き物を飼って近くで見るのが好きでした。





当然、魚(金魚・ハヤ・フナ・鯉・ドンコの類・めだか・・・・)や



水棲昆虫

小鳥(セキセイインコ・十姉妹)

ハムスター


あと、ひとくくりに虫・ヘビ・トカゲ・クモ・・などなど観察するために短期間だけ飼った

ものも考えると・・・・ってカンジです。









そんな僕も今は実家に一匹の生き物を飼うだけになりました







コイツです










写真 209


雄のクサガメの亀吉クンです。

小学生の時に近くの池で拾ってきて以来、ずっといます。









拾って来た時とおんなじ大きさで・・








もう20年は経っているんじゃ??

少し変わったのは顔が真っ黒に黒化したのと


目の白目がなくなりこれも真っ黒になった(こっちのがカワイイ)ことです。








今、自分が住んでるところが日当たり悪いので手元には居りませんがず~っと末永く飼っていこうと

思ってます。




きっと同年代だし、(*゚0゚)ハッ ひょっとしたら俺より長生きしたりして


写真 208


こらこら、イテテッ

コメントの投稿

非公開コメント

20年…凄げぇッ!!
でもカメは万年って言うから…あと9980年?
頑張って(爆)

かわいい♡

ナルナル(惓ダレ) さん

ありがとうe-446
ず~っと飼ってるからねe-420


改名!?なんて読むの??

kazuさん

ホントに万年って言葉が大げさじゃないんだって最近思いますe-454
がんばりま~す♪

クサガメ

THOSさん

我が家もクサガメ六年生を飼っています^^
家に着た時は、500円玉くらいでしたが、今では15cmくらいにまで成長しました。多分、匂いで判別しているのだと思いますが、娘だけを追いかけてベッタリなんですよ(笑)
亀吉くんは20年一緒なんですね!
生き物は家族同然ですよね(・∀・)
亀吉くん真っ黒で可愛いです^^

ハンターさん

ハンターさんも飼ってるんですね♪
クサガメ仲間ですね!
いわゆる銭亀からの飼育りっぱです。
オスだったらそのうち真っ黒になるハズです。

娘さんにべったりなんてカワイイe-349
うちの亀吉は餌をくれそうと判断!?した人にはクレクレっと
ケージ内を突進して行きます。

でも妻にはなかなか寄って行きません・・
ひょっとしたらけっこう見た目
でシビアに判断してるかもですよe-451
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR