アレンジメント 釣りとメシ 近場の磯

近場の磯











この日はKATTINかっちんと久しぶりの近場の磯に出撃して来ましたぜい^^V







P1000059.jpg






P1000043.jpg


ん~~、ナイス博多ヒラ様♪








P1000045 1

P1000049.jpg


俺も負けずにボーグでナイスクリンチ♪

レジェンドカラー復活!^^Vやったぜkenさん♪













実はこの魚の前にハンターさんから託された魂のルアーをアタリと同時に不思議なリーダーブレイク・・(∥ ̄■ ̄∥)


ゴッ!スッッ・・って。。サワラ!??キズあった!??いや、ないと思うぞ・・・

実はけっこうハートブレイクでした^^;




でもアタリは止まらない!!







P1000051v.jpg

P1000052.jpg

初使用の・・

ベビーロウディ

こりゃ釣れますわ^^V






P1000056.jpg

そしてラパラのLCにこの日イチのサイズがドン!





P1000058 v


でっぷりマルだぜ~~っ!♪^^V

パーチカラーが磯マルに効くっ!!

P1000064 v


本家ロウディ130もしっかり活躍!



風は強くてメチャ寒くて厳しいが、目の前に潮目が走り、それにサラシが引かれて行く




釣れるっしょ♪♪


でもやっぱり釣れるのは優しくゆっくりそろ~っとふわ~っと巻いてる時ばっかでした。

いっぱいノラないアタリもあったし、バラシもあったけど、(魚が小さい^^::)

しっかりノったのはほとんど止めてた時。

かっちんもそう言ってました^^V

そしてこの日学んだのはハンドルノブを優しく持つ(つまむ?)こと


ルアーからの情報が格段に増えますね^^;今まで聞いたことはあってもここまで実感したのはこの日が初かも^^;;





去年からのデータで狙いのタイミングではあったが、狙い通りにいい潮が流れるとキモチイイ*^^*









P1000065.jpg

んで最後にえ~らしかチヌちゃんが釣れてくれて(実は磯で自身初^^;)




気持ちよく時合い終了。。





青物が出てもいいんじゃ!?くらいの潮で出なかったのは少し寂しいですが

完全決め撃ちが見事にハマった釣りができました!♪



ま、短時間でバタバタ入ってバタバタ釣りしてバタバタ山登りして帰ってきんでクッタクタになりましたけどね^^;


やっぱ磯のアクセスは楽なのに越したことはないな~~(遠い目・・)





詳しくは、かっちんブログにて^^W  http://blog.livedoor.jp/kattin3_/
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヒラスズキ シーバス 磯スズキ SBスカイパス

コメントの投稿

非公開コメント

今回更新早すぎ(笑)
TOSHさんチョイスのポイント入って良かったよ^^
あとんす!

やっちょりますね♪

TOSHさん♪やっちょりますね!(^^)!

ナイス!!御平様連発!!おめでとうございます(^O^)/

いつも我が愛機を稼動して頂きクラッチまで本当にありがとうございますm(__)m

TOSHさんのナイスなガイドさんでお仲間さんも満足でしたね!!

いつかそちらにお邪魔した際は宜しくお願い致します♪

僕も行ったことあるとこですか?
福岡でそんなにヒラが釣れるなんて・・・
息まで行ってホゲたのに(T▽T)
時間出来たら連絡します、近場でいいんでご一緒してください<m(__)m>

エンジョイ☆ロック

TOSHさん

おはようございます♪
博多ヒラ連発してますね~楽しそうです(^O^)d
房総kenさん喜びます(^O^)ニコ

で、わたくしの壱岐バージョン・・・(笑

初ロックチヌおめでとうございます!
やりましたね~(^^)d
ベビーロウディー良さそうですね♪

潮も速そうでいいロックですね!

かっちん

たまにはねっ!笑

たまたまよ♪
こちらこそあとんす^^V

房総kenさん

kenさん、やっちょりますよ~~♪

ありがとうございます^^
レジェンドは相性いいのかも!?です(笑)いつか本当のレジェンドを起こせるといいけど♪
お会いできる日を楽しみにしてます♪

ガイドはいつもされてるほうですが・・^^;

ハンターさん

はんたーさーん♪おはようございます^^

kenさんカラー大活躍!壱岐バージョンハンターさんカラーは・・・^^;
ほんとガックリでしたよ~。。
その日のファーストHITでしたし、バイトの瞬間メチャニヤけたのに^^;ズーンです^^;

ま、その分!?楽しめました^^V
ちょっと沖は正に激流だったと思います!

akiちゃん

ん~あるかな~?ないかもよ~?

連絡待ってます♪ぜひ行きましょう^^V
でもサイズは出ないよ^^;笑
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR