アレンジメント 釣りとメシ また(笑)近場の磯

また(笑)近場の磯





この前、かっちんといい思いした磯に





馬鹿の一つ覚えみたいに(爆)







今度は10ちゃんと二人で行ってきたゼイッ!!








P1000074.jpg

↑↑

カメラ渡しとったら勝手に自分で撮ってるもんねっ!ウケるっ^^





まあ、この間のかっちんとのハナシを聞いてた10ちゃんはバリバリのヒラスズキモード!






いや、凪ですけどね^^;





青物イケるかもよっ!?って誘ったんですけどね^^;






ただ、予想よりはうねりがあったかも?♪





嬉々としてショボサラシを打つ10ちゃん




ローデット180をショボ潮目に打ち込むTOSH








そしてあっという間に漂う不穏な空気・・








今日、ハズしたっ!?・・・^^;



ノーーーバイトに二人ともうなだれていたが、





やはり、狙いの潮のタイミングで事態は好転!





一気に潮が走り出し、潮目もくっきり!



そして、キラキラと無数のベイトの群れ♪♪





離れた場所に居ながらも、同時に気づいたチャンスタイムを興奮気味に身振り手振りでお互いに教えあう(笑)



後になるとこういう場面がなんとも可笑しいです^^






そしてフォースを感じ取ったのは10ちゃんやったね!






ベイトが追い込まれてるスリットをきれいに狙いすまして ワンキャストでGET





ナイス磯マル!!


P1000072.jpg



本人は、あれ?マル??なんで???ってなってましたけど~笑





その後も同様のスリットではウネリごとにカタクチがうちあげられる♪♪



捕食シーンこそ見えませんがどんどん追い詰めてるんでしょう。






そんなチャンスタイムに青物とスズキ狙いのどっちつかずで波に乗れないTOSHを尻目に







P1000073.jpg

10ちゃん追加っ(笑)写真はさっきのとたぶん同じサカナやけど~^^;








そして、ポイントを譲ってもらいなんとかTOSHもGET^^;




P1000077.jpg




さ~っ! こっからは遊びますよ~~







やっぱ  試したくなるでしょ!?(TOSHだけか^^;)










P1000079.jpg

(俺、うれしそう過ぎです^^;)





じゃ~ん


ポッキーを浮きにしてハリス付けただけ~♪


えさはその辺でぴちぴちしてるカタクチイワシちゃん^^v

















意外と







釣れない・・^^;







あれ?なんかアタリ??って思ったらエサ取られたり




来たよ~♪なんてやってたらすぐバレる・・


ハリスも針も弱いんで、慣れない優しいファイトなのも影響あるとは思いますが・・ちくしょ~っ!





せっかく、一番釣りやすいスリットを譲ってもらってるのに。。




そうこうしてるうちに10ちゃんはナイスチヌを連続GET!!やるね♪



P1000081.jpg


P1000083.jpg


ま、本人はヒラスズキじゃない~~~・・なんて言ってますが(笑)






なるほど、チヌが多いんね。どおりで!っと納得したのはいいけどやっぱり釣りたいっ!!






でもそろそろ時合も終わりそうな雰囲気。



カタクチも減ってきた。



焦るっ!





そんな中、来てくれましたよっ!







ランカーがっ!!










ドーン










メバル(笑)



P1000085.jpg



でも何気に尺超え^^;


そして何気にTOSH自身初の尺超えね♪


こんなタックルでの餌釣りで!ってのがTOSHらしくていいしょ!?


P1000086.jpg

いい色してますわ~♪

コイツはすぐ隣でもキャストさせてくれた親切なフカセのおっちゃんにプレゼントしました^^





その後は二人して粘るも追加はナシ、(10ちゃんがチヌ釣ってたかも?)やっぱ時合いにシビアですね~^^;




タイミング合ったらまた行こっと♪






ロッド:UC11
リール:トナメントフォース3000
ライン:PE2号
リーダーフロロ12号
浮き :アイマのポッキー
ハリス:フロロ5号
ハリ :有り合わせのシングルフック
ベイト:手づかみピチピチいわし、ときどきローリングベイト88
えもの:めばる・シーバス


10ちゃんのヒットルアーは全てローリングベイト88にフックはRBのHっすよ!

たぶんスズキ×3 チヌ×3くらいはHITさせてますよ彼は。
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : タックルハウス シーバス 磯スズキ マルスズキ ヒラスズキ

コメントの投稿

非公開コメント

エンジョイ☆ロックショア

TOSHさんおはようございます♪

朝からとっても刺激的な画像ばかりナイス~です(^O^)d
10ちゃんもナイスロックシーバスとチヌです!

尺越えメバルおめでとうございます^^v
アオメバルのようですね。
いいメバルです^^d

ルアーを浮きに餌でもトライするところはさすがTOSHさんです^^
意外と餌だと難しそうですね。

フォースを感じました(^O^)ニコ

ハンターさん

おはようございます、ハンターさん♪

いや~きれいに晴れて気持ちのいい磯でした^^
暑いぐらい^^;笑

一時はどうなることかと思いましたがチャンスタイム到来で楽しめました!

餌もスズキが喰ってきてれば一発だと思いますけどね~^^;
飲み込まれを心配するぐらい?全部チヌだったと思いたいです。。
メバルは笑ってしまいましたがうれしかったですよ♪
ありがとうございます。

もっとフォースを感じたいです^^;笑

やっぱいっとるね(笑)
てか、あそこにフカセのおっちゃん??
気合やね~
TOSHさんおらんやろうけど25日行くよ~

かっちん

いったさっ!
しかもけっこうすぐ後にねっ♪笑

フカセおっちゃんは気合やったね^^;

25は俺も行きたいかも~。

おおっ!

なんか暖かそうやね~
尺メバのリグを今度おしえてね^^

佐藤さん

ほんとこの日は日差しがあって暑かったです(^^;)風は冷たいですが。。

いわしリグ了解です(笑)

キビナゴで尺メバ?!

ポッキーを浮きに使うってうけましたわ。
そのまま引いてたらTOPメバが来そうだ!

篠田さん

出そうでしょ!?笑
実は狙ってました^^

けど、フック外してたんでバランス悪悪だったんで無理でした^^:
今度は狙ってみます(爆)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR