アレンジメント 釣りとメシ エリアフィッシング

エリアフィッシング

土曜の夜


妻が


「明日は、ボコボコに魚を釣りたい (つまり入れ食い希望) 。」と言い出した。。




「ハァ!?んなのこっちのセリフじゃっ!!!」っとは言わなかったが、ん~~

当てがない


しかも朝は珍しく教会 (彼女はクリスチャン) に行くという。。

んじゃ、釣りは午後だけじゃん・・ますますせばまる選択肢・・。

ん~

ん~~

ん~~~


九重(ココノエ)行こっか?

高速1,000円だし、教会終わってからメシ食べてゆっくり行けば
15:00~17:00の終了まで二時間釣ればちょうどいいやん!

九重フィッシングリゾートhttp://kfrfishing.blog79.fc2.com/に決定~~っ

ここはニジマスがメインのポンドタイプの管理釣り場で小型がほとんど
ですが放流量が多いのか妻でも飽きない程度に釣れます
過去にはナイスサイズも釣っとるし
ニジ 九重ニジ



少量ですがブラウン・ヤマメも居るみたいです。
そして年末年始には60~70センチのモンスターレインボーも
入れられたみたいなのでまだ残ってるかも?

雨で濁りが入って爆釣かも?


と釣り人特有の都合の良い思いを抱いて大分道をひた走りました


訳90分のドライブで到着~~
佳枝 写真2 041

車を降りると・・

雨はほぼ止んでいるがメチャクチャ寒いっ!!!
&車多くない??ちと不安。

佳枝 写真2 042

露天風呂!?だったら入りたいけど。。




ありったけを着込んでいざ出撃!!

渋い・・
人が多くてフルキャストもできない・・



スプーンのレンジ刻み・カラー・スピード、
トップ、クランク、スティック、ぐるぐる、自分の引きだしはすべて
出したつもりでしたが結果は

佳枝 写真2 047

レギュラーサイズ以下を5匹でフィニッシュ

終了近くは人も減り・ペレットタイムまであったのに~~っ!!

佳枝 写真2 049

一番期待してた夕マズメのジアイは来ず

3月は18時までやって欲しいス。。
負け惜しみでス。


何度か訪れてますが初の惨敗です。
3匹だけキープしてスゴスゴと退散いたしました (スタッフさんに挨拶はしましたよ



帰りには西区の福重うどんに寄って腹を満たしました。
細めのシコシコ麺がグッドです

佳枝 写真2 052ごぼう天うどん (ごぼうメチャうま)


佳枝 写真2 053ざるうどん (麺がめちゃシコシコ、つゆがちと薄い?)




ニジマスは明日食べます

佳枝 写真2 054











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR