アレンジメント 釣りとメシ 小戸公園清掃活動

小戸公園清掃活動





だいぶ経っちゃいましたが^^;






1月20日に小戸公園でゴミ拾いを実施してきましたよ♪^^




P1000187_20130201181329.jpg




P1000190_20130201181345.jpg




この日はあったかかったですけど、雪残ってましたね^^;





P1000192.jpg






P1000193.jpg




P1000199.jpg




P1000202.jpg




P1000215.jpg



P1000226.jpg



P1000219.jpg





お子ちゃま達を含め、今回もかなりの人数が集まりましたね!


お疲れ様です♪





ま~正直、今回はゴミらしいゴミがなかなか無いという、“ゴミを拾う”って気合が入ってたぶん


かなり物足りない結果でしたが、まキレイなことはいいことですし!


よく管理された素敵な公園でした♪


ここまでキレイなら来る人の意識も高いのかもしれません。


それでキレイが持続できれば素敵な好循環ですね^^


ま、フツーにどこでも誰でも捨てなければいいハナシですけど^^;



そんなこんなを再確認する、考える、ってことのがきっと重要だと思ってます。



どんなに大きなイベントを何回やったって地球全部キレイにできないでしょうし、


もし、仮にできるとしてもこんな小さなイベントが続いていくことがきっと大事だと思います。





なかなか場所の選定って難しいですね。。(集まりやすさ・ボランティアごみ収集してもらいやすさなど・・)






あと、次回は終わった後になんか簡単でも遊びイベントがあったらいいかもですね♪



やっぱ、拾ってすっきりしても



じゃっ!解散!!ってのもなんか寂しいし、、




だらだら駄弁ってもメリハリないし、、(それもいいんですが^^;)




どんなんがいいでしょうね♪




とりあえず次回は



3月3日(日)に多々良川周辺を予定しております^^




詳しくはコチラ  http://www.fimosw.com/u/yusp/8gx7up34kyhw2s

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : クリーンアップ ごみ拾い 清掃

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR