アレンジメント 釣りとメシ TOP GAME

TOP GAME


この日は雨も一休み


前の日からほとんど降ってなかったかな?


水量・濁りともにほどほどで釣りやすいんじゃ!?


と思い、軽く夕メシを食べてから単独出撃!!



福岡市内をRUN&GUNです





まずは港周り


2箇所攻めるもどちらも沈黙・・






A河川上流部


まだ濁流気味かな?沈黙・・





B河川下流域


ベイト無し、てか水多すぎ!反応ナシ




B河川上流域


ベイトちらほら、いけるかも?

ですがノーバイトのままかなり上流まで歩く


バイブレーションに強烈なアタリあるも

これはランカー鯉スレ

なんとか水際まで降りれるところまでロッドをグリップまで曲げながら誘導し

ルアーをはずしリリースできましたが、腕は乳酸が溜まりまくり・・


しばらくはビビッてトップ投げてました。



がアタリがないのでルアーをバイブに戻す。

ベイトがバイブに当ります、ゴッゴッ


ゴツンッ!!

こりゃ喰った~

元気いっぱいのセイゴちゃんでした。



その後はアタリがないので少し戻り

シャローを狙います。下げが入り水深・流れとも良さそうです( ̄ー ̄)ニヤッ


ポッパーでトップを攻めます。

早速反応アリ!


写真 251

セイゴちゃーん

今期初のTOPでのシーバスかな?小さくてもうれしい



その後、強烈なバイト・ファイトにランカーか



という場面が二度ありましたがいずれもスレ( _ _ )..........o

バーブレスだったから良かったけど・・

シーバス・ナマズ一匹ずつ

けっこう期待して一人エキサイトしちゃってました。



でもちゃんともう一本追加!

ナマズも一本!写真ないですけど・・
写真 252


トップに出た瞬間では魚種がわからないのでドキドキします



楽しくて気がついたら朝になってました(σ^▽^)σ



明るくなってからはジグヘッドワームに切り替え

乗らないアタリに苦しみながらも



一本ゲット!(目がちょっとコワイけど・・)
写真 253

ワームはなつかしのスラッゴー3インチ(堂々、現役でっせ)



まだまだサイズですが最後に本日最大だったので満足でした。



次もPOPPERでいっぱい出そうっ!!

TOP GAMEは楽しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR