アレンジメント 釣りとメシ 壱岐磯

壱岐磯




ちょっと前になりますが(^^;;





昔からの釣り友達のタクマと壱岐に行って来ましたよ(^_−)−☆



一昨年も一緒してますけどね♪

過去ログ参照m(_ _)m




タクマとの釣りは一年間ぶり?いや二年ぶり?

過去記事は、タクマ、で検索したら出るはずです(^^;;手抜き(笑)


ずっとヒラスズキに憧れているタクマ、

すでに過去に磯で手にしてはいるらしいが、まだまだ納得いってない様子、

憧れの地の壱岐でナイスな平鱸を手に出来るのか??^_^



とりあえず、ワクワクしながらフェリーに乗り込み、ビールをプシュー♪

TOSHは島に着いてからの運転があるのでタクマだけやけど(^^;;

アゲアゲで到着すると、、



けっこうな雨風ですT^T


とりあえずレンタカーに乗り込み、ポイントへGO!

ま、朝イチまでは時間があるので
途中の港でタクマはアジ狙いを頑張ってましたが不発!ま、しょうがない(^^;;



果たして、磯に出る準備をして
空が白む頃には、雨も小降り♪♪



そして磯に降りると、サラシもいい感じ♪

ちょっと潮位が低いのは気になるが(^^;;

この冷たい雨で下がってるだろう活性を

このサラシとベイトが

少しは上げてくれるはず!(鳥はけっこう飛んでた)

と、淡い期待で2人して投げ始める。







ゴゴン!






確か

2.3投目?




ヒット~♪

そして、ん??



引くぞ!?


青物?いやスピードがイマイチ、スズキか。

にしては引く、ドラグ出る!



デカいかもー?♪


とか言いながらやりとりするも、根を縫うようなコースのど真ん中で掛かってるのでちょいちょいスレた感触が伝わる(^^;;

ムリせず、ラインの向きと角度と魚の位置を確認できるまで待ってから、


ドラグを締め直してからゴリ寄せ!
















よっしゃ~~っ!





やったね♪

ハッピークラッチ!!


ハンターさんに託された、オリカラの

ボーグ LBスカイパス128でGET♪

嬉しい!!


ありがとう、ハンターさん^ ^













頭に掛かってた分、良く引いたんだね(^^;









なんにせよこれでホッと一息



さて、次はタクマの番!






うん♪








出ません(^^;;






バイトが出ない訳ではないのですが、やはりシブい(>_<)




諦めて ふうりん さんへランチ!












久原さんも合流してくれて、美味しく満腹^_^




そして午後の部





は、キレイに撃沈!






タクマには壱岐のヒラスズキはおあずけとなりました(⌒-⌒; )





また挑戦しようぜっ!タクマ^_−☆




ま、初挑戦でうまいこと釣ってもらっ

ちゃっても、今まで苦労してきた

TOSH的には困っちゃうんですけどね( ̄+ー ̄)



さてそろそろ

いいシーズンですね♪




楽しみです。







コメントの投稿

非公開コメント

ハッピークラッチ!

おはようございまーすTOSHさん

先日は素晴らしいヒラスズキクラッチランおめでとうございます(^O^)/
嬉しさと興奮のあまり血圧急上昇でした(^m^)

友達にもヒラスズキヒット来ると良いですね(^^)d

オレもヒラスズキ釣りたいです(^^;

春の釣りを期待して頑張りまーすp(^^)q

ハンターさん

こんにちは^_^ハンターさん♪

あの時は僕もホントに嬉しかったですよ〜♪♪

そして次の魚が遠い(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )


そちら、三浦もなかなか厳しいみたいですが、お互いハッピークラッチ目指しましょう^_−☆

ありがとうございますm(_ _)m♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR