アレンジメント 釣りとメシ 烏賊料理

烏賊料理

先日、



お世話になっている方から大きな烏賊が届きました

写真 277





壱岐は勝本産の剣先イカです




毎年、送ってくださるんですが何せ長いのでウチのしょぼい冷蔵庫には入りません

写真 276








さっそく調理開始&晩メシ突入です♪




先ずはやっぱりお刺身



写真 278

むちむち柔らかで美味しい^-^





次はゲソの天ぷら




写真 279

これも堪らん





そして何気に一番うまかったのが





写真 284


このシメジと海老とイカのかき揚げ







妻のリクエストにより渋々作った(めんどくさい・・)のですが


手をかけただけあって(1センチ角に切っただけ・)ホントうまかったです^-^



次もやろっかな( ̄ー ̄)

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

剣先イカはエギングであんまり釣れんけん俺らには貴重やもんね!
どれも旨そおやねっ!

kazuさん

ほんと貴重ですよね!
こんな時しか味わえないので
いろいろやってみました♪


ヤリイカとかエギングで釣ってみたいe-349
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR