アレンジメント 釣りとメシ 堪りません!!

堪りません!!

とある深夜



“教えて”のタイトルでメールを打つ




相手は長男坊



まったくワケわからないと思いますので説明すると

以前に長男坊からライギョの釣れる池をきいていたので、行ってみようと思ったのですが

場所に確証がなくて、地図に印をつけた画像をメール添付して確認しようとしたんです。




返事は



“そうそう、たぶんこの辺よ♪”


たぶん?この辺?ピンポイントで教えてくれると思ったんやけど・・、

一抹の不安を抱きつつ、まっ、ナビもあるけん楽勝ね♪と思い

お礼の返事をし、布団で朝を待つ




4:00AM起床

まだ暗い、だが目的地までけっこう時間がかかるので急ぐ!

クルマに乗り込み今日の主役、ナビのスイッチをポン



しーーん・・・


あれっ??



調べるとナビそのものは何ともないようだが、肝心のソケットまで電気が来てない!!


ガーン・・



でも幸い地図は持ってきているので構わず出発

ブルルーン





すっかり明るくなったころ目的の池に到着


既にルアーマンらしき釣り人おるし・・

ライギョの雰囲気はナシ!



ま、予測の範囲内なので地図を確認しすぐ隣の池を調査すると、ココは主要道路から見つけにくくイイかも?




でも水が悪い・・、赤茶色でどんより。。



個人的には透明感のある黒く見える水が好き




すぐに次の池

悪くないけどキレイすぎる?

魚の姿がほぼないし、エビがやたら多い・・

近年、水抜きでもされたんじゃないかな??







次の池


ひと目でピンと来ました!

池の半分がヒシで薄く覆われ、岸沿いは陸生植物と混在


でも道路沿いですごく目立つ池・・

釣り人が通れば誰でもとりあえず投げそう・・


果たして奴は居るのか??











結果はすぐに出ました

写真 007






ルアーの周囲の草が揺れ




僕の鼓動が高まり




次の瞬間っ









バポッッォオ!




至近距離だったので勝負はすぐにつきましたがドキドキとうれしさはMAX


決して大きくはないですが丸々太った元気いっぱいのコでした


ライギョらしい釣り方でこんないかにもなライギョを釣ったのはホント何年ぶりだろう

ホント心臓に悪い。。くらいドキドキ興奮です




少年時代の僕が膝をガクガクいわせてたのも納得(*´・ω・`)






その後も周囲で時折聞こえるパフッ!とかポフッとかの捕食音をうっとり聞きながら

楽しみました♪

長男坊ありがとうo(^▽^)o



どいつもナイスファイター

写真 008

写真 011

ナイスグラマー



一匹目の時点で、めちゃ暑くてほとんど朝マズメのジアイは終わりかかっとったけどね・・




まだまだ、周囲には調査しきれてない池がたくさん



ナビが使えるようになったらまた行ってみよっと

手持ちの地図はこの辺の詳細がなくて池はどれもゴマ粒大の表示で路地の表記はナシ大変デス・・







ちなみにハリ外し中に油断してたら

雷魚クンが暴れ、エグイ角度にラインが張り・・・







パシンッッ





乾いた音と共にロッドブレイク

写真 013

これでダンゴムシマンションオーナーの仲間入りだ!?





先ずはロッドを確保しなきゃです。






でも幸せでした

写真 009

お魚とフィールドにも感謝
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!
ロッドやられちゃいましたね(>_<)
前のコメントで雷魚に暴れられて病院行きと書きましたが、
あれは、何とバイブレーションのトリプルフックが太ももに刺さったんですよ(+o+)
死ぬほど痛かったです(T_T)

もう実行されているかもしれませんが、雷魚戦には
1 マウスオープナー(スプリングの力で口を開けた状態で固定する道具)
2 長~いペンチ
3 ハードルアーはバーブレスフック
が必携となりました。
あ、あと同行者も。
モンスターは二人がかりじゃないと抑えられません。

でも、雷魚ゲーム楽しいっすよね~
スナイパーも久々にやってみたくなりました。
バフッという捕食音がえも言われぬ趣ですね。

shallowsniperさん

こんにちは!

ロッドやられちゃいました( _ _ )
何年ぶりでしょう!?


スナイパーさんもヤラれてますね・・
痛そう・・・

アドバイスありがとうございます。
魚にも人間にも優しいバーブレスフックで楽しんでます♪
(ソルトではなかなか難しいですけど・・)

後はロッドと同行者の確保ですね~

めっちゃ楽しそう♪
ロッドブレイクは痛いね!俺もいつかはやってみたいな☆バス(ビックベイト3ozまで対応)用のタックルでもイケるんかなぁ?

赤ジャンパーさん

楽しいですよんe-348
てかハラハラするe-282


ここはパラヒシだし、それなら結構イケるんじゃないでしょうか?
ラインはPE8号を使いましたよe-440
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR