アレンジメント 釣りとメシ 第36回博多湾未来プロジェクト 未来を拾う清掃活動 多々良川
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第36回博多湾未来プロジェクト 未来を拾う清掃活動 多々良川




定番になっております多々良川です。

いつも駐車場所を提供くださる東部水処理センター様、感謝です。


多々良川河畔遊歩道周辺とアシ原を主に清掃しました。今回も寒い中たくさんお集まりいただきありがとうございます♪
今回は釣り糸やルアーや針などのいわゆる危険な釣りゴミは少なかったように思います。

他のボランティアの方もやってくれているのだろうと思います。












この多々良川と宇美川の合流点周辺、及び河口は渡り鳥の越冬地にもなってます。

人間にも鳥にも動物にも危険なゴミとなります。






ドローン撮影かな?(笑)



 釣りゴミは普段から捨てない、残さない、見つけたら拾うとう心構えが必要と思ってます。

社会から離れた環境でやれるのが醍醐味とも言える釣りですが、社会から切り離されてできる趣味でもないはずです^ ^



初参加の方もたくさんいらっしゃいましたね!元気に自己紹介もしていただき嬉しかったです♪
久しぶりな方もありがとうございます(o^^o)


これからも、釣り人主導の提案のひとつ、働きかけのひとつ、そしてみんなの交流の場のひとつ、
おのおのが考えるきっかけのひとつ、としての場を提供できれば幸いと思ってます。


次回はもう少し下流域も清掃できるように配慮したいと思います。
参加人数も毎回増加傾向に感じますのでやれることも増えるかもしれません。参加の皆様に毎回感謝です^^


次はやはり1/28日曜日になるかと思います。また正式なアナウンスは改めていたします。
皆様ぜひまたよろしくお願いしますm(_ _)mご家族参加も毎回うれしいです!
 今回もお疲れ様でした!!
ありがとうございます♪


釣りの方は、、




やっと今期の磯ヒラス釣れました!!>_<


なんかほぼ、年に一本なんとか釣れるか釣れないか(^_^;) しかもコレ3キロちょっとやしたぶん。。



厳しい日でしたけどやっぱり頼りになるタイドプールのタイプ2の20センチでした(o^^o)



未来を拾うのホームページ 写真たくさんの予定です^^http://pickup-the-future.com/">未来を拾うのホームページ 

写真たくさんの予定です^^

http://pickup-the-future.com/
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : シーバス ヒラマサ ヒラス トップ ごみ拾い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。