アレンジメント 釣りとメシ ぷちぷち

スポンサーサイト


ぷちぷち

ルアー釣りで一番のショッキングな出来事の1つ









やっぱりルアーのロストですよね。。



特にお気に入りだったり、高価だとなお更のこと




必死に回収です





下に続く




やっと取れた



この後、さらに2個拾って(全部自分の・・、引っ掛け過ぎでしょ!)ミッション達成♪

コケんでよかった









プチプチですけど


10ちゃんと二人でクリーンアップもしました。

この日のゴミのほとんどは花火ゴミ


ごみ釣り


花火のゴミくらい持って帰って欲しいものです(火事が怖くないのかな?)




しかも皮肉なことに花火のパッケージ付属のゴミ袋がキレイに落ちてて、

それにゴミを集める


思わずため息でした。。




自分の家の玄関前なら赤の他人に汚されるのは絶対に許せないと思います。

どんな場所でも誰か(人に限らず)の職場だったり庭だったり大切な場所だったりするはずです。



自分で出したゴミは自分で処理すべし!

まず、自然保護うんぬんの前に人と人とが気持ちよく付き合う為に不可欠なことだと思います。

トイレは使用後に必ず流すのと近い!?



釣り場に着いてゴミだらけだと誰でもテンションダウンのはず、

キレイな場(町でも公園でも)を共有してみんなで気持ちよくなりたいです




ただ、景観がコギレイなだけじゃ生物は増えないのが難しいトコですね。






偉そうに失礼しました
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

久しぶりの更新にも関わらずボクのブログへの訪問&コメントありがとうございました!

釣り場の(公共の場の)ゴミの問題。
ほんっと腹立ちますね~。
”問題”っていう時点でおかしくない??
自分が出したゴミは自分が片付けるのが当たり前の事ではないのかな?と感じてしまいます。
散らかす人は遊んだ後に自分の周りがゴミだらけになっているのが気にならないんですかね。そのままにして気持ち良いんですかね。。
溜息しか出ないですね。

久しぶりのコメントなのにブリブリ言っちゃってすみません(汗)

またまた一緒に遊びましょう!

お疲れさまでした(^O^)/

TOSHさん

釣友さんとの釣り場のクリーンアップ♪
お疲れさまでした!
この季節は花火の放置も目立ちますね(-_-;)
その中に一人でも気持ちのある人がいてくれたら、花火のゴミを持ち帰ってくれたのだと思いますが、残念な光景ですよね。

ルアーのロストは悲しくなります(>_<)
この前なんて、ランカーエイをヒットさせてしまいましたが、執念深く80分間も戦いましたよ(爆)最後は玉網の枠をフックに引っ掛けてフックを伸ばして守りました(爆)
玉網はずたずたですが、ルアーが絶版の(笑)長男坊さんカラーでしたので頑張っちゃいました(≧∀≦)アヒャヒャヒャ~♪
道具は大切ですね(^_^)/~

ぷちぷちクリーンアップお疲れっすm(__)m
少しずつゴミをやっつけていきましょう(^^)/

今日もやったね!

いつ番最初の動画で、穴の下からプクプクと泡が出ているところが面白かったです(笑)

Good timesさん

お久しぶりです。

こちらこそ訪問・コメントありがとうございます。
どうぞブルブリ言っちゃってください(゚ー^*)
溜めると体に毒!?ですよ

娘さんと楽しまれてますね♪
ウラヤマシイ・・
今度、僕とも遊んでください^^

ハンターさん

ゴミはちょちょいと拾っただけです。
ものの数分ですよ・・

きっとゴミを持ち帰る気持ちのある人はいると思うのですが・・
集団心理のテレや恥ずかしい!?とかで口や体が動かないだけじゃないかな~


っと信じたい!(特に若者はそんなんだと思う・・)
大事なのはきっと、きっかけなんだと思いますo(^-^)o
だからイベントとしてのクリーンアップもすごく意味のあることだと思います。
以前の僕は袋いっぱいのゴミを拾うなんてしません・・

エイの記事みましたよe-451
お疲れ様です!執念ですね!!
なんせ絶版(笑)ですもんね(o^^o)
でも事件発生率トップのルアーじゃないですか!?

kazuさん

ホントに少しで恐縮です(-_-;)

でもほんのちょっとでも地道に続ければ

ゴミの放置が恥ずかしいって意識が浸透するかも!? 
の気持ちで続けますe-282

10ちゃん

いつも楽しい釣りに誘ってくれてありがとう!
行くたびに発見があるよねe-348

ところで
ケ○の穴の下からのプクプク・・
マジ出てるわ(゜ロ゜)ギョェ
しかもジャストな位置!

俺、やっぱ持ってるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント大変遅くなりましたが、クリーンアップお疲れ様でした♪まさにTOSH君の言うとおりよ(ノ><)ノ自分の出したゴミは最低限持ち帰る!トイレも流す!常識でしょ!それが出来ない人は犬以下やねo(><)o言い過ぎかしらf^_^;

赤ジャンパーさん

ジャンパーさんこそ、いつもお疲れ様ですe-454

はい、トイレと同じっす。
大人には難しいことじゃないはずですけどね~
やっぱきっかけですよ!
日本人は照れ屋でカッコつけが多い!?ですから。。

次のクリーンアップが楽しみですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
