アレンジメント 釣りとメシ MID NIGHT RUN

スポンサーサイト


MID NIGHT RUN

とある平日の午後のこと

10ちゃんから入電

「釣具屋めぐりに付き合って~~。」

「いいよ~」と即答の僕


何でも、西方面の釣具屋には全然いったことがないらしい。


TB早良店・フィッシングショップ福岡 (セール中)・ポイント姪浜店 (接客最高)と廻り

途中、KAZUさんが登場したり (ちょっと予想通り!?) と楽しくショッピングができました。

なんと10ちゃんは予定外のロッドを購入!!!

近日入魂予定!?ですよね?



そうこうするうちにもう夕方です。

昼飯も食べずにいた腹ペコの僕と10ちゃんはKAZUさんと別れ (仕事)

僕のおすすめの蕎麦屋で大盛りざるそばを、ほお張りました

食べながら10ちゃんが


「これから今夜、長崎まで釣りに行こっか!?」 (10ちゃんの地元は長崎)



ハアッ!?今から?長崎??明日の未明に帰ってくる予定???



「いいよ
とまた二つ返事の僕

あ、でもちゃんと妻の了解は取りましたよ。 (10ちゃんも

てことで一旦解散して至急それぞれが準備することに。




10ちゃんはあと2、3杯食べたそうでしたが。。 (メニューをちらちら見てました


この蕎麦屋の紹介はまた改めて



一旦ここで解散し再び待ち合わせて合流したのが19:00ごろ

いざ長崎に向けて出発!!

都市高・九州道・長崎道をひた走り、途中で休憩・釣具屋に寄って

釣り場に着いたのが22:00ごろかな?

長崎は野母崎の10ちゃんとっておきポイントに到着~~

なんかいろいろ釣れそう実際ツレルラシイ

まずは今回のメインになる!?




キビナゴを餌にしたブッコミ釣りの仕掛けをセット!

かなり気合入ってます。


写真 005



僕も10ちゃんにマル秘仕掛け・餌のつけ方を伝授してもらい投入~~

久しぶりの餌釣りはドキドキです


10ちゃんは竿先をジッと見つめて動きませんマジです

怖いくらい。。。



僕は竿先はチラ見しながら、もう一本の竿でミノーをキャスト


ん!?なんかアタる!!でも小さいみたい。。アジか!?

10ちゃんにゴミやないん!?とか言われながら

ワームにチェンジ



ほら、なんか来たよ~~っとあがってきたのは








写真 006



なんやろコレ?名前は判りません。。。 (誰か教えてください

ネンブツダイを少し体高たかくしてオールシルバーにしたかんじネンブツダイも釣れました。



そうこうしているうちに10ちゃんの竿にアタリッ!!



根がかりに化けました

僕も同じく


その後も細かいアタリはあるのですが二人とも乗せられず



そして僕の投げるワームに再び何かがヒット!!
さっきよりはけっこうイイ引きです


写真 007




アジ~しかもナイスサイズ



コレを見た10ちゃんはいそいそとアジングタックルをセット!
それからは完全にアジングモード全開!!





写真 006






まずは豆アジ~~


しばらくすると




写真 004




グッサイ尺ったか!?メッチャ嬉しそうですメジャーは2人とも忘れました。。


強い向かい風の影響か!?そこらじゅうでアジライズも起こりだし、アジ大好きの10ちゃんはテンション上がりまくりそのせいで!?













2本ぶっちぎられよるしテンションあげ過ぎやろっ


そしてこの頃はブッコミの仕掛けには餌も付かずに陸に放置されてましたから


ムツも来ましたよ頭に掛かっとったけど


写真 014


この後ブッコミにアナゴが来たり (足元でドタバタぽちゃん
アラカブ (ミニカブ!?)もブッコミにヒット!!

写真 012




ジアイなのか!?ほぼ同時に僕もミニカブをゲットッ!


2人で必死にキビナゴを打ち込みます。


ですが小物のアタリしかなく。。



結局、海もすっかり静かになって、大物は出せぬままにタイムアップの3:30となりました



でも6目達成 (正体不明・ネンブツ・アジ・ムツ・アナゴ・アラカブ)で満足ちなみに後で測ると尺はナシ。。(ラインブレイクが惜しい



久しぶりの餌釣りは楽しゅうございました


10ちゃんまた連れてってね~

運転ありがとう、ご苦労さまでした帰り着いたのは明るくなり始めた7:00近くでした。



あの後で仕事は大丈夫やったんかな!?






アジとムツは美味しくいただきました


写真 015
写真 016














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
