アレンジメント 釣りとメシ 夏メシ

夏メシ

ふ~、、福岡はホントに危険な程の暑さが続いております。




日中にかかわらず特に釣りなど外に居る方はお気をつけ下さい。





食事はこんなカンジが食欲出るので

写真 033




カンタン料理のこんなんが多いです

写真 034
冷まし豚シャブの胡麻ダレと食べるラー油かけ

ラー油は妻の友達の沖縄土産で、最近遅ればせながら使ってますがコレ使えますね
写真 084



写真 035
胡瓜の浅漬け(佐吉のたれ使用)



写真 036
最近ハマリの胡麻そうめん

つゆはやっぱり“えろーうもうてごめんつゆ”素麺にはコレ!





ソーメンのヘビーローテです

写真 067

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素麺と暑さ

東京の快適な一人暮し 快適な食事5【素麺と暑さ】 今年はきつい残暑が続いている。 それを忘れようと食べるのが”そうめん”だ。「そうめん=素麺」はこの季節、 ・自炊...

コメントの投稿

非公開コメント

うまそ~

連日の暑さと蓄積疲労で今最高に?体力落ちてますv-39
何だか食欲も落ち目ですが、見てるだけでよだれが~(^u^)
特に豚冷ジャブ+食べるラー油は反則です。
早速真似してやってみま~す^^

うまそ!
今度おじゃましやす☆

夏の御馳走(^_^)

TOSHさん
どのご馳走も、食欲の落ちる夏にピッタリですね^^
最近、食べるラー油にはまっていますけど、沖縄ラー油もみつけて見たいと思います。
そうめんに納豆は好んでやりますけど、自分だけかと思っていました^^
とてもヘルシーでそうめんに合いますよね!
TOSHさん宅のご馳走には、いつも食べたいと思ってしまうハンターです(笑

PS:先日の雷魚は大きいですね!
  普通にシーバスと一緒に居るんですね。
  雷魚も釣ってみたいです^^
猛暑日が続いていますが、お互いに体調管理には気をつけましょう♪
  

スナイパーさん

あら~~・・
夏バテですか!?お疲れ様です。

ちょっとでもお力になれるのなら幸いです。
あと冷シャブは胡麻ダレと食べるラー油を併用しますe-348(追記しました)

ぜひお試しください、美味しいですよe-420

10ちゃん

うまいヨe-348
おいでやす~

でも胡麻そうめんはもうなくなっちゃったe-330

ハンターさん

そうめんに納豆は定番ですか!?
やりますね~^^
僕も好きです。
このときは妻が作ってましたがつゆまで全て飲んでしまいました。
ちなみにそうめんでなく、稲庭干うどんだったらしく妻に突っ込まれました(^^*)

はい、シーバスと一緒に居ます。
汽水はいろんな生物が混在していて楽しいです\(○^ω^○)/
雷魚はなかなか釣れませんが・・

そちらも暑いのでしょう、ハンターさんも夏バテには気をつけてe-348
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR