アレンジメント 釣りとメシ 復活なのか!?

復活なのか!?

暑い夏に限らず食べたくなるもの





それは、アイスクリーム





特にチョコを使った物に、僕は目がありません




やはり冷菓ということで普通の常温チョコには使えない融点の低い口どけの良いチョコが


簡単に使えるからでしょうか!?


高価でなくともウマいものが多いです





特に僕のお勧めはシュガーコーン

写真 006


これは何年も前から食べてますがレベル高し!!です。

フタのような分厚くウマいチョコ・サクサクコーンの内側にコーティングされたチョコと

中身のバニラアイス?のバランスが最高です




ただ




製造停止なのか!?近年はどこのお店でも見かけません・・(明治乳業のホームページにもない)



通販のサイトでみつけましたがやはり製造停止のようです






あんなウマいアイスがなんでともんもんとしておりましたが






なんと







セブンイレブン店頭で発見





セブンプレミアムブランドとして売ってるじゃないですか

流石、セブンさんはわかってますね~~

写真 005

でもなんかちょっと微妙に違う?ような??気がして製造元をよく見ると





写真 089

森永乳業??


明治じゃなくて???






事情はよく分かりませんが



おいしいので良しとします!!

5分くらい放置して少し柔らかくするのがオススメ

写真 098


我が家では今年すでに5箱消費









釣りの方は






灼熱の磯で重たいロッドを振り回し


焦げて疲れて帰ってきただけでした・・

ま、行かんとワカランし( ̄ー ̄)

写真 080

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR